カレーのルーは右?左?

| コメント(7) | トラックバック(1)

毎度[Exite]の記事によりますと、
「カレーライスを食べる時にルーは右にするのか左にするのか」
という話題が。

正直どっちでもええやんと思うのですが、管理人は右派です(^^;)。

え。

でも記事よりますと、右は少数派ですか・・・。

卵が微妙においしゅうございました。

そんな訳で、今日の昼食はカレーですよ。
ええ、そうですとも。

今日行ったお店は写真の通り、右置きでしたね。

ちなみに、管理人の場合、先ほど右と言いましたが、
実は途中で微妙にポジションチェンジいたします。

必殺の「斜め置き」

ライスが左奥、ルーが右手前になるようにお皿をずらします。

これは管理人が長年培ってきた奥義(?)でございまして、
できるだけルーを残さないように、最後の方はライスを乗せたスプーンで
お皿を掃除するがごとくにルーをすくうように取るのに最も適した配置なのです。

ですので、管理人が食べた後のカレー皿は、自慢ではありませんがホントに綺麗です。

・・・貧乏性だなぁ・・・orz。

ちなみに、今日から横浜カレーミュージアムで
[日本5大都市カレー対決 第1弾 カフェカレー編]
なるモノをやってるようですよ。

さっき食べたばかりなのに、またカレー食べたくなってきました(^_^;)。

トラックバック(1)

オイラは、自宅で食べるときは、 ご飯の上からダダーッとかける派なんですが。 カレー屋で食べるときは、ご飯が左でルー右だなぁ。 理由はルーすくってご飯にまぶす動作が、 一度で?? 続きを読む

コメント(7)

たにやんさん>
 最初読んだ時、カレーのルーの中で卵を茹でるのかと思いました(~_~;)。
 あーびっくり・・・。

えびさん>
 ウチもベースはバーモ○ドカレー甘口ですね。
 そこに他のルーも加えたりなんかしてます。
 なので、同じ味のカレーが出来ません(笑)。

私も右派です。おかわりもルー派だし。。。。おまけにルーは、バーモン○カレー甘口派です。
右側のルーをすくいつつライスに突撃して食べてます。
このような食べ方だからルーが先に無くなるのでしょうな。

目玉焼きがトッピングに!
私もレトルトカレーを温めるとき、一緒に卵をゆでてトッピングにします。
でも最近、カレーの味がよく判らなくなってきて、究極の味覚音痴まっしぐら状態です。
亜鉛が足りないのかしらん?

ほっほっほ。
カレースキーが多いですな(^_^;)。

boven7さん>
 ふふふ、私の場合は、カレーが多くとも、ライスが多くとも、
 それなりに自在に(?)味わう事が出来ます(^ー^)。
 カレーを食べれるだけで幸せです(←馬鹿)。

むーさん>
 私の場合、最後はスプーンで少し固めに形を整え、一気にすくい取る手法を取ります。
 ま、たいてい面倒で、口を付けますが( ̄▽ ̄;)。

nomさん>
 やややっ、ここにもルー多い目派が。
 私の場合は、綺麗に均等に食べ進んで、しっかり両方おかわりします(笑)。

カレー大好き!!びとちゃんの次に・・・(爆)

カレー好きとしては、本件納得して読んでましたよ。(ほぼ同じでした)
因みに、家で食べるときは、水没ならぬ、ライスをカレー没させて食べてます。
お代わりするのはライスではなく、カレーのルウです。。(笑)

ん~カレー食べたくなった~っ。。(^^;;;

おや、管理人さんもカレーでしたか。
私も今日のお昼は新大阪にてサンマルコのカレーでした。
で、今日の店ではルーを手前、ライスが奥の状態で出てきましたね。
もちろんルーを右に置き換えて食べました。
それにしても何時も思うのですが、皿のふちの出っ張りが小さいと最後の一口がすくい難いのです( p_q)エ-ン
周囲の目を気にしつつそっと左手を使うのでした。上手くすくう方法があれば教えてくだされ。

私は「右派」ですねぇ~。。。(^^ゞ
しかも、ライスよりもルーが多くなくては困ります。。。
ううっ。。。カレーが食べたくなって来ました。。(^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年9月27日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DoCoMoさんからお手紙が」です。

次のブログ記事は「にくしはどうなったのだろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。