DoCoMoさんからお手紙が

| コメント(4)

どうでもいい事なのですが、PHSを持ってる人にQRコードの付いた手紙を送るというのは、何かの嫌がらせでしょうか?(笑) ま、FOMAで読めなかったので何かの接続用では無いようですけど(^^;)

来ましたよ。

管理人はモバイルにドコモのPHS、@FeeDというのを使用しているのですが
そう、遠くない将来に無くなってしまう事になっています。

で、もしや、その日取り(?)が決まったのかーー!!!11

とか思いつつ、封を開けてみると、「FOMAに乗り換えてねん♥」という案内でした。
[この時]と一緒やん(-_-;)。
イチイチ言うてこんでも分かっとるっちゅうに。

またしても、FOMAなら20,000円、movaなら10,000円割引、
のチケットが入っていますが、そんな事は問題では無くって、
定額データ通信が出来なくなる事が難点だと申しておるに。

とか思いつつ、他の用紙を見てみますと「11月1日、新料金プランスタート」の文字がっ!

すわ、FOMAカードでの定額データ通信開始かっ!!
と色めき立つも、普通の通話料のプランが変わるってだけの話でした。

何でも、FOMAとmovaで違っていた料金を統一するとか何とか。
はー、そうですか。そりゃ良かった。(棒読み)

ところで、今日会社で訳あってAirH"のカードを借りて接続してみました。

・・・やっぱり遅い。。。(--;

@FreeDは64k、AirH"は32kですが、数字以上に体感速度が遅かったです。
現に200通ほどのメールの受信に40分ほどもかかる始末・・・。
ま、竜巻とか入れれば速くなるんでしょうけど、そいうのは邪道と考えるタチでして(^^;)。

DoCoMoさ~ん、PHS撤退、もう一度考え直してくれない???(つД`)

それとも、いっそ、Bモバイルに鞍替えするか・・・(--; ウーム

(追記)
とか言ってたら、ウイルコムから、噂のあったアジポンの新機種が発表に。

[WILLCOMの新しい音声端末ラインナップの導入について]

(--; ウームムムム
いっその事、携帯ごとこちらに乗換えという手も・・・。

コメント(4)

えびしゃん>
 あ、アレって本当の定額使い放題じゃないのんね(~_~;)。

>どのへんが???

このへんが↓

>使わないときは課金されないのがいいのですが、
>使うときは、残り時間が気になってしかたありません。

衝動買いできるほど安くないはずなんですが(^^;)。

で、Bモバイルもあきまへんのん?
どのへんが???

先日、Bモバイルをほぼ衝動買いしたえびです。(^^ゞ

使わないときは課金されないのがいいのですが、
使うときは、残り時間が気になってしかたありません。(当たり前だ)

WILLCOMに乗り換える日も近いかもしれません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年9月26日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「カレーのルーは右?左?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。