| コメント(2)

管理人の家の庭には柿の木がありまして。

柿は数少ない、日本原産の果物だそうで、美味しんぼによりますと
「日本古来のデザート」だそうですよ。

ちなみにまだ食べれません。

うはー、今年もすずなり(^_^;)。

これだけなっていますと・・・落ちるんですよねぇ、結構な数が(-_-;)。

夜中に「ボトーン!!」という音で目がさめる事もあります。。。
で、落ちた際に傷つくモンですから、ちょっと気を抜くと物凄い匂いが充満します(^^;)。
体調が良くない時は嗅ぎたくないですね、あの甘ったるい匂いは・・・。

更に怖いのが、車庫から車を出す際に、この木の下を通らなければならない事です。

今の所まだ直撃は受けていませんが、この10数年、夏から秋にかけては、
いつ来るかいつ来るかと、車を出す度に寿命が縮まる毎日です(~_~;)。

もう少し家が法隆寺に近かったら、風情があるとかそういういい方向に
取れるのですが、管理人にとってはちょいと厄介モノの木ですな(^_^;)。

コメント(2)

お題は渋いですが、ウチの柿は甘いですよ!

・・・というベタな挨拶は置いておいて。

あらま、nomさんのお車も柿の被害に?!
私も重々気を付けますm(_ _)m。

っても、付けようが無いんですけどねぇ(^^;)。
たまに群れをなして落ちてくるので、今後もアレだけは何とか避けたいデス(^_^;)。

どもども(^^ゞ
お~柿とは季節柄渋いお題を・・・。
ご存知、柿の木の樹液は塗装を溶かしますので、くれぐれもお気をつけくださいませ。
私の34はそれでクリアーがボツボツと溶けました。((泣))憎っくき柿メ・・。(^^;;;
幸いさほど目立たない(思い込み)ので無かったことにしてますが・・。。(笑)
ちなみに柿の直撃のときはデントで直るでしょう。では、34くんが無事であることを祈ってます。。。d=(^_^)=b

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年9月25日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストライクルージュ起動」です。

次のブログ記事は「DoCoMoさんからお手紙が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。