ストライクルージュ起動

| コメント(2) | トラックバック(1)

[先日]買ってきたストライクルージュを組み立ててみました。

HGだけあって、同じ縮尺の[この時]のに比べ、部品点数が3倍ほどあって
全くの素組みですが、2時間ほどかかってしまいました(^_^;)。

膝や肘がダブルジョイントになって・・・る割にはあまり稼動範囲が広くないですな・・・

う~ん、ちょっとピンク色がキツイですね。
「ピンクがかった白」程度でいいんですけどね。
こういう適当さは20年前から何ら変わってませんな。

それにしても、構図の都合で写っていませんが、背中に結構巨大な
バックパックと羽根を背たらっているので、重量バランスがとれなくて
立たせるのが困難です(~_~;)。

カトキ立ちもちょっと無理!!

しかし、何でまた今頃組み立てたかといいますと、
この前[ガンプラ作ると頭が良くなる]という記事を読んだからです。

今日でちょっとは賢くなったかしら?( ̄▽ ̄;)エヘヘヘヘ

本編は来週で最終回ですが・・・結局SEEDって「人類補完計画」
みたいな話だったのかしらん(~_~;)。

いや逆か。

無くした物を取り戻すんではなくて、不必要な物を捨てるって事ね。
でも、その「曖昧さ」が人間なんですけどねぇ。

ちなみに、関西方面は最終回の放送時間が変わるようなのでお間違え無きよう。

トラックバック(1)

諏訪東京理科大学の篠原菊紀助教授の研究発表『プラモデルの脳科学的研究』では >ガンプラを作る前と作ったあとの脳の動きを比較すると、 >脳の活性化によって記憶力、集中力、計算力のいずれもアップしているという。要するに 続きを読む

コメント(2)

GOLD FINGERのイントロはもう郷ひろみのモノではなく、完全にHGのモノですな(~_~;)。フォ~ッ!

ガンダム世代から微妙にずれているためか、「HG」となりますと最近はどうしても「レイザーラモン」を思い出してしまいます、フォ~ッ!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年9月24日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「K-1 GP 最終予選」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。