吉野葛

| コメント(0)

昨日は一日中遊び回っていましたので、今週の仕事に備えて
今日は家でダラダラと体を休めていました(~_~;)。

ちょっと甘すぎ・・・かな

おやつには、昨日買って帰ったセルフお土産の葛餅を(^-^)。
「吉野」と言えば「吉野葛」ですよ。

とはいえ、実は管理人には、小さい頃に頂いた葛餅が強烈に
心に残っており未だにそのお味に巡り合えません。
いつ誰に貰ったモノなのかも定かではないのですが(^^;)。

あの葛餅は、もっと葛の部分が透明で、崩れる一歩手前の柔らかさでした・・・。
残念ながら、今回の物もアレには及びませんでした・・・。

ところで話は変わりますが、次期WindowsのWindows Vistaでは、
日本語フォント環境が一新されて、「葛」の下の部分は「ヒ」ではなく、
「人」の字に変わってしまうそうな。

[大本営発表]
[この辺に簡単な説明が]

こういう変更って、配送系の仕掛けには打撃が大きいんですよねぇ・・・。

人の名前や、会社の名前などは、ちゃんと届け出された際の漢字で
印字してあげないといけないので、結局は外字を作って元の古い(?)字で
打てるようにしてあげなければならない訳です。

結構、面倒・・・(~_~;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年8月14日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えびさん帰省オフ」です。

次のブログ記事は「あっさり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。