一日中雨

| コメント(0)

今日は一日雨で家に引きこもって仕事していましたので
コレといって書く事が・・・無い。(--;

んな訳で、検索エンジン経由でコチラに来て頂いている方のフォローでも。
何となく、アクセスの多い順で。

---

○モンゴリアンチョップ
 ご存知(?)高田延彦のジンギスカンのお店です。
 最近、ジンギスカンはブームだそうですが、過去にもモツ鍋やらキムチ鍋やら、
 流行モノの時期がありますので、どうなるかは不明ですな。
 とはいえ、臭みなどは全く無く、本当に美味しいので是非(^^)。
 20人ほどの小さい店ですので、いつも満員です。
 早い時間に行くのなら予約した方がいいでしょう。
 なお、大阪のお店には行った事がありませんm(_ _)m。

 [場所]※田町店
 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.0.0N35.38.43.0&ZM=11

 [関連記事]
 http://www.cool-bmw.com/blog-img/000453.html
 http://www.cool-bmw.com/blog-img/000531.html

○着歌
 ドコモのN901iCで試してみました。
 ソフトには「携帯動画変換君」(フリー)を使用しています。
 ただし、SDメモリ経由では着信音に設定できず、WEBサーバ経由でダウンロード
 しなければならないため、死ぬほどパケット代がかかります。
 頻繁に変えようと思われるのなら、パケットフリーのプランに入る事をお勧めします。
 なお、音楽ファイルの配布は行っておりませんので、他を当って下さいm(_ _)m。
 あと、ソフトの名前は「携帯着歌変換君」とか「携帯変換動画君」とかではありませんので(^_^;)。

 [携帯動画変換君]
 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

 [関連記事]
 http://www.cool-bmw.com/blog-img/000449.html
 http://www.cool-bmw.com/blog-img/000456.html
 http://www.cool-bmw.com/blog-img/000460.html

○浜崎あゆみ
 ちょいとパワーダウンの感はありますが、まだまだ好きですよ。
 あと、下記のスーパーテレビの録画は、もう保持しておりませんので(^_^;)。

 [関連記事]
 http://www.cool-bmw.com/blog-img/000124.html

○ETC取り付け
 基本的に電源さえ引ければ機器自体はドコに置いても構いません。(配線の届く範囲)
 管理人の場合、機器はグローブボックスの中に入れています。
 受信機はダッシュボード上のエアコン噴出し口の中に隠していますが受信状態は良好です。
 スピーカーはハンドルの下辺りに引っ張ってきています。

○rtmpダウンロード
 FCS(FlashCommunicationServer)からストリーム配信されるFlash(flv)は、
 今のところ保存する方法は無いはずです。
 どうしてもという場合は、画面をキャプチャするような録画系ソフトを使用するしかないと思います。
 なお、同じflvでも「プログレッシブ配信」の方はストリーミングではなくて単純なダウンロードですので、
 ブラウザのキャッシュに丸々残っています。

 [関連記事]
 http://www.cool-bmw.com/blog-img/000462.html

 ※相変わらず検索エンジン経由でここに辿り着いて来られる方が多いようですが
  どうやらRTMPストリーム配信のFlashを保存できるツールが最近出ているようです。
  有料なので試していませんので、どなたか感想聞かせてください(笑)。
  「イントラネットからも閲覧できるサイト」って書いてあるから、rtmpt(http)って、
  やっぱり特殊なのだろうか。厳密な意味でストリームではなくて実はプログレッシブ
  ダウンロードと同じだとかそういう事なのかも?
  ちなみにGyaoやDMMも保存出来るって書いてあるけど、あれって物によって
  期限付きのDRMがかかっているはずなんだけどなぁ。どうなんだろ?誇大広告?(笑)
  http://www.internal.co.jp/products/util/mpx/extreme/

○川村ゆきえ
 引退していません。何となくまだもめてるっぽいですけど。
 MBSラジオの「ヤングパーク.30」のサブパーソナリティやっています。(土曜深夜25:30~)
 なお、動画や画像の配布は一切扱っておりませんので、他を当って下さいm(_ _)m。

 [所属事務所]
 http://www.10-point.com/

 [日記]
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=516603(ログインが必要です)

---

こんなコトですかねぇ、多いのは(^^;)。
他にも「デスノート」とか「コータローまかりとおる」とか「たまご丼」とか、
それほど取り上げてない話題でもなぜか結構来て頂けているようですが(^^;)。

何か知りたい事でもあったら、知ってる範囲で何なりとお答えしますので、
気軽にコメントお願いしま~すm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年7月 3日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Z-1」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。