8mmその後

| コメント(2)

8mmビデオを引っ張り出したのは、下の方で書いてるたぬきさんを
収めてみようと思ったからです。

昨晩、日が暮れてから出入り口にしているらしき排水溝の脇にビデオをセット。
そのまま2時間、回しっぱなしで放置しておきました。

テープが切れた後、回収。
夜中にラジオを聴きながら、見てみました。

街灯があるとはいえ、古い機械なのでボーっとしか映っていません。

真っ暗な中にかすかに見える排水溝の蓋を見つめます。
 
 
(ジー・・・・・・←凝視中)
 
 
ビデオの液晶モニタもかなり荒く、見づらいので、部屋の電気を消してさらに見続けます。
 
 
(ジー・・・・・・←凝視中)
 
 
動かない、見づらい画面を見続けるのは結構神経が磨り減ります・・・。
 
 
(ジー・・・・・・←凝視中)
 
 
いつまで経っても、映っているのは、闇の中にかすかに判別できる排水溝の蓋だけ。
 
 
(ジー・・・・・・←凝視中)
 
 
何だかちょっと怖くなってきました(-_-;)。
 
 
(ジー・・・・・・←凝視中)
 
 
・・・貞子が出てきたりしまいな・・・(--;;
 
 
(ジー・・・・・・←凝視中)
 
 
・・・(つД`)怖い。
 
 
と、その時、聞いていたラジオの話題が映画版「リング」の話になりました。(ノ>o<)ノ ヒー!!

なんつー、偶然・・・(-_-;)。

お化けがTVから出てくるというアイディアは、トビー・フーパーの「ポルターガイスト」で
既に使われているとか云々かんぬんという話でした。

まぁ、あっちは出てきたんではなくて、どっちかというとTVの中に
引き摺り込まれるという話で、確かに画面から出てもきましたけど、
またちょっと趣が違いましたしねぇ。

パクリ扱いするのも、いかがなな物かと。

とは言え、管理人も実はそれほど映画版「リング」の貞子出現シーンは
怖いとは思いませんでした。
未だにあのシーンが日本ホラー映画屈指の怖いシーンとして
扱われている理由がよくわかりません。

管理人の場合、映画よりも先に原作を読んでいましたので、
余計にそうなのかもしれませんけど。

あの話の怖いところは(かなり無理もありますが)怨念がビデオを通じて伝染する事を
論理的に説明しようとしていたところだと思うんですよ。

なのに、画面から貞子が「デロリ~ン」と出てきてしまった日にゃ、
ただのお化け映画に格下げしてしまった悪しき瞬間であって、
原作の科学的考証を一気にぶち壊した最低のシーンだと思うのですが
どんなモンなんでしょうかねぇ。

そんなことを考えつつ、やっぱり怖くなったので、ビデオの確認は途中で諦め、
後半の確認は来週に回しました(^_^;)。

コメント(2)

ここ数日また、「熊が出た」のニュースを何度か見ましたが、アレに比べれば
まだタヌキの方が安全でいいですね(^^;)。

今のところウチも物的被害が出ていないようなので、とりあえず放置しておきます(^^)。

そういや私ん家の近所にも狸が出没するらしいです。
一応、東京23区内なんですがね…(-_-;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年6月13日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8mm」です。

次のブログ記事は「カレーサミット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。