8mm

| コメント(4)

しかしまぁ、何ですね。
世の中ちゃんと動いてますね。

ちょっと大昔の8mmビデオを使おうと、押入れの中からシャープの液晶ビューカムを
10年ぶりぐらいに引きずり出してみると、ロゴのプラスチック部分が溶けて流れており
バッテリーを入れる蓋が固着してしまっておりました。

何とか力まかせに引っぺがし、バッテリーを装着してみたところ・・・
おー、ちゃんと起動するじゃないですか。
モニターも映っています。

うむ、さすが日本の工業製品は素晴らしい、と電気屋に向かったのですが・・・

テープが売ってない( ̄△ ̄;)

カセットテープは、結構以前から絶滅の危機ですし、VHSテープもかなり危惧種状態
である事には気付いていたのですが、普段使う事が無かったので8mmもそんな状態だとは
知りませんでした。

んで、よく見たら、もうハードも売り場にはありません(^_^;)。

メーカーのHPとか見ると、一応ラインナップしているトコロもあるにはあるんですがねぇ。
もちろんデジタルビデオの存在は知っていますが、まさか8mmが無くなっているとまでは
思いませんでした・・・。

結局、3店舗目で、棚の隅の方にあるのを発見。
とりあえず120分のを1巻200円で買いました。
こんなに安かったっけ?(^^;)

技術の進歩って恐ろしい・・・。

ところで、話は変わりますが、その電気屋さんの駐車場にて、前を走っていた車↓。

こういうのは通報した場合、取り締まってくれるのだろうか・・・

まー、もののみごとにボンネットにまで綺麗に写り込む真っ白けのブレーキランプ(-_-;)。

何て言うんですかね、こういうステレオタイプのイタイ車はまだまだ多いですね。

相変わらず、こういうのが超イケテルとかそんなふうに思っているのでしょうか。
カッコイイとか個性的とか、そういう問題では無いんですけどね。

こういうのは画一的であるからこそ意味があるんであって。
赤=ブレーキ=危ないと、考えるのではなくて脊髄反射的に認識する事が大事なんですけど。

「あ、ブレーキ」と頭の中で判断してたのでは、そのコンマ数秒が命取りになる危険性が
あるという訳で、たとえば、30km/hで走っていて、たった1/2秒初動が遅れるだけで
約4m=車1台分のスペースが潰れてしまいます。

何事にも合理的な意味合いがあってそうなっているのだ、という事を考えようともしない
想像力の欠如した方々には、回りを巻き込まずに一人で自爆してほしいと切に願います。

そういう方々こそ、早く絶滅して頂きたいと8mmテープ片手に思いましたm(_ _)m。

コメント(4)

ゴンさん>
 まぁこんな小物を捕まえても、たいして点数にならないので、当局に期待しても無駄でしょうね。
 「かわいそうな人だな」と心の中で思いつつ、近寄らないしかないかと。

たにやんさん>
 助手席どころか、子供を膝に乗せて運転している女の人を見ましたよ。
 更にその人は携帯片手に咥え煙草でした・・・。
 聖徳太子を越えたかと思いましたよ(笑)。
 あそこまで行くと逆にスゴイ(^_^;)。

NENAさん>
 いますね、音のわりに全然進まない軽自動車とかワゴンとか(^^;)。
 そんなトコにかける金があるのであれば、もうちょっと他に使い道があろうかと思うのですが(笑)。

せめて電球はカラー球を入れて欲しいですね~
普段はクリアでも真っ黒でも、本人の好みでけっこうですが
点灯した時くらいは・・・

あと、爆音マフラーと毛むくじゃらのダッシュマットが定番??
パワーアップ以外でのマフラー交換が納得できない
きまってボ~~ っとちんたら走ってる

理解できないです
ジェネレーションギャップ?まだ若いつもりでいるのに・・・

あれ、ユーロテールとか言うんでしたっけ?
で、結構セットで付いてくるのが、「白いカバー」で覆われているハンドルと、
エアバッグ代わりにするためなのか、助手席で子供を膝の上に座らせている○か夫婦。

さすがに「水中花」シフトノブは絶滅したような気がするんですが。

未だに居ますね・・・。
ホ○ダに多いこの車、以前から何とかして欲しいと思ってたんですが、
売る方にも問題があるのかと。。。
道交法改正されてからは、尚更違法の筈。
私は眩しいのが苦手ですので、晴天時のリアフォグ同様、
夜の走行時はうっとうしい事この上ありません。

こういうのこそ、ビシビシ取り締まって下さい!
>当局さん江

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年6月12日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「た、たぬき?」です。

次のブログ記事は「8mmその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。