た、たぬき?

| コメント(2)

夕食後、母親がキッチンで呼んでいるので行ってみると
「たぬき出たで」と。

・・・(゚Д゚)ハァ?

確かにウチは都会ではありませんけど、回りは住宅だらけです。
まさかこんな所にたぬきなんぞ。
イタチなら何度か見た事がありますので、間違えたんじゃないのかと。

しかし、窓の外を指差して、あの辺にいたと言い張ります。

ハイハイ、と話半分に聞きつつ、網戸を開けてよく見てみると・・・

目の前に座っとるがな~!ヾ(@o@;)ノ

チョコンとお座りしてこっちを見ております・・・。
その距離約5-6メートル・・・。

ダッシュでデジカメを取って来たのですが、管理人のデジカメは起動に4-5秒かかりますので
その隙にテッテケテーと走り去って行きよりました。

確かにあの顔つき、体つき、大きさ、色具合からして、イタチでもなければ犬でもありません。
どう考えてもタヌキ系です(^_^;)。

親曰く、どうも排水溝に住みついているらしく、子供もいるそうな。
つがいなのか、子供が何匹いるのかも不明らしいのですが。

しかし、何でまたこんな街中に(^_^;)。

その後、30分ほどジーっと窓の外を眺めていましたが、帰って来ませんでした。
どこかに夕食でも漁りに行ったんですかねぇ・・・。
暗くなってしまいましたので、とりあえず断念。

う~む、何とかして写真に収めるゾッ!!

コメント(2)

枚方でも出ますか・・・(^_^;)。
意外とたくましく都会で生きてるモンなんですねぇ・・・。

管理人さん、私枚方です。決して都会じゃありませんが、
時々狸さんが猫さんと路上でけんかしてるのを見ます。
こんなところで生きてるなんて、「平成狸合戦」みたいな
たくましさを感じます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年6月11日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スパマー嫌い」です。

次のブログ記事は「8mm」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。