反面「教師」

| コメント(0)

今日も夕方から東京出張する訳なんですが。

昼休みを利用して近所の駅に今日の移動分と金曜の帰りの分の指定席を取りに行きました。
いい加減、エクスプレス予約やご予約ネットで回数券が使えるようにして欲しい(-_-#)。

緑の窓口で往復分の指定席を貰って定期入れに乗る順番にしまっていると(←几帳面)、
何やらおばちゃん(?)が窓口にやって来られて、

「xxホールでxxフェアやっているんですけど、駅のゴミ箱に大量にパンフレットが捨ててあると聞いて」

みたいな会話が聞こえてきました。

あー、そういえば今朝出社する時にあの辺りに人がうじゃうじゃいて、しかも何だか
ピーチクパーチクうるさかったなあと。あの客層にして、こういう結果もさもありなん、
スタッフの人も大変だなぁ、と思って立ち去ろうとした時、一人のおっちゃんが窓口に
駆け寄って来て、いきなり

「団体通るんですけど!!」

と大声をはりあげられました。

管理人も駅員さんもホールのおばちゃん(?)もビックリして一瞬凍りましたよ。

これはアカンと思ったのか、ホールのおばちゃん(?)は駅員さんと目配せだけして、
ホームに入って行かれました。

見ると、幼稚園か小学校(低学年)か何かの遠足のようで、ワラワラと子供たちが
駅構内になだれ込んで来ていました。

確かに、他人様の、しかも理屈の通じないお歳ゴロの子供を預かっていて、テンパッていたのだとは
思うのですが、人が喋っているところに唐突に大声で割って入らなければならないほどの事とも
思えなんですけどねぇ。

環状線なんで、次から次から電車は来ますし。

子供の手前、もうちょっと落ち着いて周りを見て行動したら、と思うのですがいかがなモンでしょうかね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年5月23日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「軽井沢シンドローム」です。

次のブログ記事は「小諸そば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。