アメリカーノ

| コメント(0)

[斜壊塵]さんのところを見ていますと、管理人もよく利用する[Tully's]の話が。

なんでも、「アメリカーノ」についてのようですが・・・。

ちなみに、アイスも同様

「エスプレッソにホットウォーターを注いだドリンクです。」

えー!!

元々「アメリカン」は浅煎りした豆を使う事であって、「薄いコーヒー」とはまた別なんですよね。

それを、ドリップではなくてエスプレッソを元に薄めて作ったのが「アメリカーノ」ですか。
寡聞に存じておりませんでしたデス・・・。

言われてみれば確かに渋い

そんな訳で、早速会社の近所の(って言うか地下にある)Tully'sに「アメリカーノ」を買いに。

確かに、カウンター上のメニューを見ますと、「エスプレッソ・コールド・ホット」の
3種類に分かれていて、「本日のコーヒー」は「ホット」に、「アメリカーノ」は「エスプレッソ」に
ちゃんと分類分けされておりました。

ちなみにこれって一般用語なんですかねぇ。
それともTully'sのオリジナル?

って、スターバックスのメニューにもあるようなので、一般的なモノだったのですね(^_^;)。

[5/5の日記]の「やっぱりMとのドライバーにはマナーって言葉は皆無なのね…」って、
まさか「メル○デス」と「B○W」?(-_-;)
誰っすか、迷惑かけてるのは(-_-;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年5月11日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アクメツ」です。

次のブログ記事は「焼きそば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。