かしわもち

| コメント(0)

管理人はまだ子供です。(笑)

甍の波と雲の波~・・・あと忘れましたm(_ _)m

えー、かしわもちですな。
麦茶をおともに。

柏の葉っぱというのは、新芽が出ないと元の葉っぱが落ちないところから、
子供が出来ないうちは親は死なない=>子孫繁栄、とかそんな意味で
使われているという事を、さっきググって知りました。(何て正直な発言)

本当かどうかは責任持ちません。(笑)

で、かしわもちを食べながら「どっちの料理ショー」を見ておった訳なんですが。
今日は、醤油ラーメン対塩ラーメン。

麺食いの管理人的には、もう正直言いましてラーメンはかなりの勢いで飽きています。

特に醤油ラーメンは、どこで食べても味が濃過ぎだと思うのですがいかがでしょうか。
それと、東京では、魚介が強すぎて訳の分からない味になっていると思うこともしばしば。

そういう事もあってか、最近は塩ラーメンを食べる事も多いのですが、
これまた変に塩辛かったり、変に香味系の油がキツかったり、ナカナカ美味しい所に巡り合えません。

その昔、大阪の梅田で食べた「揚子江」というお店のラーメンが急に食べたくなってきました。
澄んだスープに春菊が最高にマッチしておりましたが、まだあるのかしらん・・・。
って、ちょっと調べてみましたがHPらしき物は無いようですな・・・。
 
 
 
 
・・・え゛、かしわもち?

ラーメンの事ばかり考えてたので、ちゃんと味わっていませんでした(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年5月 5日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イチゴ100%」です。

次のブログ記事は「また、肉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。