光のスピードでお願い!!

| コメント(3)

えー、今日も元気に夜から東京に移動。

4月18日はかのアインシュタインの50回目の命日で、しかも相対性理論などを発表して
丁度100年目の年なんだそうですよ。

それを記念して、光ファイバーなどを使って1日がかりで信号を世界一周させるそうです。

で、明日の20時から21時までの間、日本もその信号が通過する訳なんですが、
合わせて西から電気を消して光のウエーブをしようというイベントがあります。
[2005年世界物理年委員会]

ものすごい数の人が参加しないと、見て分かるほどのウエーブにはならないとは思いますが、
何か面白そうかいなと。

[現在の分布状況]

今の仕事はまだ今のところ平穏無事なので、先月までとは違って早く帰れるかなぁと
思っておりまして、申し込んでみたのですが、どうやら明日帰るのは遅くなるみたい・・・(つД`)。

50年、100年に一回のイベントより会社が大事か。('A`)ヤナヨノナカ

どなたか、品川区に住んでおられる方、管理人の代わりに明日の20時19分から2分間、
部屋の明かり消して頂けません?(笑)

コメント(3)

それは残念でございました。
50年後に再チャレンジをm(_ _)m。

結局私も間に合いませんでしたが(つД`)。

いま見たら。。。終わってました。。(^_^;)
「無事日本を通過しました。」って。。。(^_^;)

どもども。。(^^ゞ

めっちゃ面白そうな企画ですねぇ。。(^^ゞ
私はこう言う企画は好きです!(笑)

でも、私の所はマンションなので、私の家1件だけ電気を消しても。。。(^^ゞ
はたして、このマンションに(または隣接するマンションに)同じ様な人がいるのでしょうか??

でも、申し込んでみようかなぁ~!(^^ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年4月18日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「川村ゆきえサンにお土産頂きました」です。

次のブログ記事は「SNSと日記とBLOG」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。