おにぎり

| コメント(0)

今日は夜まで仕事してから大阪に帰るので早めに更新。

なんだかあまり食欲がわかないので、昼食は権米衛のおにぎりを。
(ココ、HP無いんスかね?)

買ってからパックでセットになってるのの方が安いことに気付いた事は内緒です(つД`) < 指摘してよ、おねータン

おかかとタコですよ(=゚ω゚)ノ。
追加できんぴらも。

って、てっきりごぼうだと思っていたらレンコンのきんぴらでした。
や、まぁどっちゃでもいいんですが。

ちなみにアレですね、海苔。

コンビニなんかで売ってるのは、最近パリパリ系よりも巻いてあるのがまた増えてますね。
その方が手作り感が出るからでしょうかね。

機械で作ってると思いますが。

管理人的にはパリパリでもしっとりでも、どちらもOKなんですが、前にTVでアンケートか何かを
取っていて、「絶対こっちでしょう」みたいな好みがはっきりしている方が結構いて以外でした。

そういえば、あの海苔を別包みしてある包装用の機械は、大阪かどこかの町工場の
ほぼ一社独占らしいですね。ソース失念しましたので、真偽は各自調べて頂くとして(笑)、
そういう手堅い商売したいですなー。

まぁ、開発するのにはかなりの苦労があったかと思いますけど(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年4月14日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天下一品」です。

次のブログ記事は「なんだかんだで結局大阪の職場には全然いない件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。