天下一品

| コメント(4)

今週はいつのも定宿が取れずに初めて五反田に生息しています。

んで、晩飯は何にすべぇかいなぁと駅前を歩いていますと、天下一品発見。

天下一品の本店は京都にあるのですが、管理人、京都にある大学に通っておりましたので、
それはもう何度食した事やら。あな懐かしや。

天一は昔から、あのこってりスープのおかげで

「体調が悪い時に食べると体調が良くなり、体調が良い時に食べると体を壊す。」

とか言われておりましたが、最近もそうなんですかねぇ(^^;)。

チャーラーですよねぇ

そんな訳で(?)、本場の味を知る不肖この管理人が東京の天一の味を食してしんぜよう。

・・・やややっ

昔の味忘れた(^^;)。

もう10年以上前になりますからねぇ・・・。
こんなのだったと言われればそうでしょうし、違うかったと言われればそんな気も(^^;)。

いや~、人間の記憶力ってたいしたこと無いですな。
え゛、管理人だけ?σ(-_-;)

コメント(4)

おー、地元民サマが。

全国にあるのって、基本的にFCですよね。
やっぱり一括生産でばら撒いてるんでしょうか。

地方毎に工場があったり、そういう手間はかけませんよねぇ(^^;)。

>もう10年以上前になりますからねぇ・・・。
>こんなのだったと言われればそうでしょうし、違うかったと言われればそんな気も(^^;)。

>いや~、人間の記憶力ってたいしたこと無いですな。
>え゛、管理人だけ?σ(-_-;)

確かに味は変わっています。
20年前位に、社長がお店に出ていた時は、食べ終わる頃にはスープが固まる位だったのに・・・。
少しずつスープも薄くなって、食べやすくなってますね。
(本店や直営店以外は、レトルトスープパックですので味はほぼ同一ですよ)

ストラップ、どうかされたんですか?(^^;)
ちなみに私のストラップはいわゆる豹柄でして、浜崎あゆみのかとよく言われるのですが
実はウチの関連会社(大企業)のなので、ロゴを見せると大抵驚かれます(^_^;)。
これももうボロボロなので替えたいんですけどレアアイテムなんでね~。

で、天一ですが。

合わない人はいるでしょうねぇ。
スープの食感がザラザラですし、味もニンニクとか玉ねぎとかが苦手な人はダメだと思います~。

「春のストラップキャンペーン」開催中の様で、ストラップが・・・・( p_q)

うちの近所にも、一店有るので、こんど食して見ようと思います(*^▽^)ゝ!!
宇都宮店で、数年前に食べたときは特にうまいとかでは無かったような気がするのですが、やはり記憶が定かではありません(((^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年4月13日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメンライス」です。

次のブログ記事は「おにぎり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。