DocomoのPHS

| コメント(0)

管理人は外出先ではDocomoのPHSカード@FreeDを使っています。
年額払いで使い放題ですが、実際元が取れてるかどうかは不明です。

でも、年中出張生活でホント四六時中使用していますので、管理人で元が取れていなかったら
誰も元が取れて無いんじゃないですかねぇ・・・(^^;)。

で、先日ついにDocomoがPHS事業から撤退するという話がありましたが

もっと早く連絡して来い

やっと正式に通知が来ました。
あ~あ、ホントにやめてしまうのねん・・・。

定額制の@FreeDができるず~っと前からp-inでPHSを使用していた管理人にとっては
チト感無量です。AirH"の出現にも負けず、かたくなにDocomoを使用していたのですが。。。

で、中身を見てみますと、FOMA(電話)に乗り換えるのなら20,000円、
FOMA(データカード)/movaに乗り換えるのなら10,000円、それぞれ引いてくれる
クーポン券が同封されていました。

しかし、期待していた、FOMAでの定額制はまだやらないみたいで、超ガッカリ(x_x;)。
一応、6月からデータ通信パックが始まるようですが、やっぱり定額にしてくれないと
なかなか怖くて使えません・・・。

「1,2000,000パケットまで」とか書かれても、自分が何パケットぐらい使ってるのか
全く分からないので、判断のしようが無いですしねぇ。

直近の毎日のパケット使用履歴とかを教えてくれるようなサービスでもしてくれたらありがたいんですが。

はぁ、やっぱりAirH"に逝くしか無いのかしら・・・。
うむ、ここは一発、何とかして会社で買ってもらおう!!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年3月26日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さすがMS」です。

次のブログ記事は「CF-Y2とSDカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。