さすがMS

| コメント(0)

[[MS技術情報]リンクをクリックすると文字のサイズが中に戻る]

IEを使用して「文字サイズ:最大」で表示していて、そのページ中のリンクから他の頁に移動した場合
勝手に文字サイズが「中」になってしまうという現象のようです。

頁のcharsetをUTF-8で指定していると起こるようで、回避策としてはShift JISを指定しろという事らしい。
UTF-8で書かれてる全ての頁を書き換えろって事でしょうか( ̄▽ ̄;)ウヒー。
それは「回避策」とは言わないような気がするのは気のせいでしょうかねぇ・・・。

ちなみに、上の技術情報の頁のソースを見てみると・・・

meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"

・・・言ってる事とやってる事が違う( ̄△ ̄;)。

そんな訳で、上記の頁でもしっかり現象が再現します。
(インフォメーションセンターのリンク)
相変わらず何をやってんだか・・・(-_-;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年3月25日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯でコインロッカー」です。

次のブログ記事は「DocomoのPHS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。