CF-Y2とSDカード

| コメント(2)

折角携帯がN901icに替わったのでFOMAでしかできない事をしようかと。

となれば、まずは動画ですか。
素材はなぜか大量に手元にありますので、まずは[携帯動画変換君]をダウンロードして
とりあえずデフォで実行。

うんうん、特に問題なく3GP動画ができて、ちゃんとQuickTimePlayerでも再生できます。

一応ソコまで確認して、SDメモリカードを買いに。
N901icはFOMAのHPを見ても、何メガまで使えるのか書いていません・・・。

んが、[コチラ]を見ますと「128までだけど256でも大丈夫」となっていますので、
怖がりの管理人はメーカー推奨通り128MBを購入。

RP-SS128BJ1K (128MB)

PCがpanasonicのLet's note CF-Y2ですので、一応panasonic製をチョイスです。
我ながら、ドコまで慎重なのかと(^_^;)。

さて、帰って来て早速N901icにinして部屋の様子を動画に収めてみました。
う~む、やっぱりパンすると流れてしまって、全然途中の風景は見えませんね・・・。
何か設定でどうにかなるモノなんでしょうかね。

さて、どんな中身になってるのかと、カードを抜いて、CF-Y2のSDスロットにin。

空は青に限るのですが、PCのスクリーンでだけは見たくない

ブルースクリ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!

・・・一撃で落ちてしまいましたorz。
再起動してみても(カードはさしたまま)、起動途中でブルースクリーンに落ちますorz。

N901icにさし直してみても特に問題なく使えます。
という事は、PC側の問題としか思えません・・・。

で、ちょこっと検索してみますとpanasonicのビジネスPCの[サポート頁]に以下のようなものが。

「・SDメモリーカードまたはマルチメディアカードを挿入するとブルースクリーンが発生する。 」(現象7)

・・・そのものやんかいさ(-_-;)。

どうもXPのSP2とBus Host Adapterの相性の問題のようで、デバイスマネージャから
ドライバを入れ直せばいいようです。SP2がレジストリを勝手にいじってるとかそんなんですかね?

で、手順どおりに実行すると、無事SDカードが認識されましたヽ(´ー`)ノ。
携帯で取った動画もQuickTimePlayerでちゃんと再生できますね。

んが、上で変換をかけたのと大きさが違う・・・。
これは何かプロファイルをいじって解像度を変えないといけないのかも・・・。

と思って、面倒くさくなり本日の作業はここまで(^_^;)。
続きはまた暇を見つけてトライしてみます~。

コメント(2)

それはもう、寿命縮みましたよ(^_^;)。再起動しても発生しましたので・・・。

これから色々遊んでみようと思いますので、目新しいネタがあったら報告に行きます(^-^)/。

トラバありがとうございます。
miniSD挿入していきなりブルースクリーンはびびりますね!
無事認識されたようで何よりです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年3月27日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DocomoのPHS」です。

次のブログ記事は「入り口が・・・^2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。