指定列車?

| コメント(8)

管理人、大阪の職場から家に帰る時は、JRの環状線に乗り、鶴橋で近鉄に乗り替えます。

その鶴橋駅ですが、周りに焼肉屋さんが密集してまして、環状線を降りた途端に
物凄いいい臭いが( ̄▽ ̄;)ヤキニクヤキニクヤキニクヤキニクータベタイタベタイタベタイタベタイー。

意志力の弱い方は毎日焼肉ではないでしょうか(~_~;)。

そんな誘惑に後ろ髪を引かれつつ、その先の商店街を抜けた先にある本屋さんに。
特に何も出てなかったので、スゴスゴと引き返し近鉄の改札を入った所にこのようなプレートが。

野菜はどの電車に乗ればいいのか・・・(-_-;)

「鮮魚指定列車発車時刻表」?(-_-;)ハテ

これは・・・この電車に乗って鮮魚がやって来るのか、お届け物をする時はこの電車に乗って行け、
という事なのか・・・(-_-;)。いずれにしても、相変わらずこの界隈はアヤシイ街です・・・。

コメント(8)

よーやまさん>
 情報ありがとうございますm(_ _)m。
 「昔は」と言いますか、今でも駅にこの時刻表が貼ってありますので、
 現役なんでしょうかね???未だに目にかかった事がありませんが、
 ちゃんと時刻表を見て待ち伏せしてみようかしら。(笑

初めてお邪魔します。
鮮魚指定列車:「大阪『鶴橋』物語」という本に、その由来が書かれていました。昔は、沿線から近鉄に乗って鶴橋に魚の仕入れに来る飲食業者などが沢山いたとか。それで水は漏れるは臭いわで一般の通勤客から苦情が出ると言うことで、専用車を連結していたと言うことです。

NENAさん>
 やっぱりとっくに廃止されてましたか(^_^;)。
 どうりで記憶の彼方にしかない筈です。
結局乗らずじまいか~残念。

はじめまして?
あおぞら号は、10年ほど前やったかな?
廃止されましたよ~(ToT)/~~~
甘酸っぱい??思い出をたくさん作ってくれましたが・・・

運転はむーさんに任せるという手が( ̄▽ ̄;)。
あ、でも車の中が凄い臭いに。。。

あおぞら号は見かけたことがあるくらいで乗った事は無いですね。
ちなみに最近は携帯で特急の座席予約できますので、乗る時はいつも
二階建て車輌の地下(?)の席です。ゆったり個室っぽくっていい感じ~。

>今度鶴橋焼肉オフでもします?(^_^;)
め~っちゃ賛成!!ヾ(^∇^)ノ
あ、でも車で行けませんね。飲めないし帰りの車内がすっごい匂いになりそ~。(^^;)

あおぞら号はそうです、2階建てで別名「修学旅行列車」です。
昔あれに乗って伊勢へ修学旅行へ行ったような・・・。

いやほんと、アレは臭いの凶器ですね(-_-;)。
今度鶴橋焼肉オフでもします?(^_^;)

「あおぞら号」って二階建て車両ですよね。
多分もう走ってないんじゃないですかねぇ。
あれって名張とかあっち方面だけでしたっけ?

そうそう!そうなんですよね~!!鶴橋!あのにおい!!(>▽<)きゃー♪
私も高校~短大は環状線で学校へ通っており、鶴橋でドアが開くとフラフラ~と降りそうになってましたわ(爆)
でも鶴橋で焼肉食べたことないんですよね~。(T_T)

ちなみに、近鉄電車ってまだ「あおぞら号」って走ってるんですかね~?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年3月 7日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストロベリーシフォンロール」です。

次のブログ記事は「N901ic」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。