Suica専用

| コメント(4)

管理人、東京にいる時は田町辺りに棲息しておるのですが。

Suica甘いかしょっぱいかw

ふと気付くと、田町駅の改札に数個のSuica専用レーンができてました(@_@;)。
先日[携帯で改札を通れる「モバイルSuica」、2006年1月にスタート]のニュースもありましたし、
着々と移行しつつありますね。

「専用」と言えば シャア専用 ETC専用レーンを思い出しますが、SuicaにしろETCにしろ、
一回慣れてしまうと、もうとてもではないですが元には戻れませんしね(^_^;)。

多分、大阪ではまだiccoca専用レーンなんて無いと思います。
さすが、大都会東京w。

タッチ一秒、怪我一生

ちなみに、切符の投入口にはキッチリ蓋が。

でも、ETCと違い、切符でもそんなに通り抜けれる時間は変わり無いと思いますので、
流れをスムーズに、というよりはやっぱり販促の一環なんでしょうねぇ。

コメント(4)

2006年ごろから、パスネットやバス共通券なんかもSuicaに対応していく
という話を聞いていますのでしばしお待ちをm(_ _)m。

詳しい説明~コメント!ありがとうございます。
Suicaはプリペーどカード・・やっぱ利便性だけなんですね。
地下鉄と一緒のカードになれば便利なんだけどと、いつも思うんですが・・・(^^;;

モバイルSuicaが普及するには、障壁が多いように思うけど、それもインフラ整備しだいでしょうか!!
ソニーが関わってるけど、それならソニーFOMAを早よう出せと、声を大にして言いたい。(爆)・・・独り言です。m(._.)m

まぁ、特にお得な事は無いです(^^;)。
逆に、先払いなのでどっちかというとこちらが損かもしれません(^^;;;)。

切符買う手間が省けるのは結構混雑時には重宝しますけどね。時間に余裕が無いときとか。
Suicaで買い物できるキオスクなんかも増えてますから、財布から小銭を出してとかの手間も減りまっす。

Suica専用が出来ましたか!!
因みに、僕の場合はSuicaで切符買うのですが、往復乗車券都内乗り放題(2日間有効)切符の移動となるので、Suicaレーンは使うこと出来ないかなと・・・(^^;;うっ。

ところで、Suicaって利便性の他に、お得なところって有るのかな、考え無しに使ってたけど、ETCはそれなりに安くなりますもんね。 (´_` )ハハッ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年2月24日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レッツノート タッチ&トライ イベント」です。

次のブログ記事は「British Racing Green」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。