新穂高温泉

| コメント(2)

TV朝日系の[人生の楽園]を見ていますと、新穂高温泉の宿を紹介していました。

[むらせ]という宿でしたが、当HPの奥飛騨温泉オフで2回おじゃました[焼乃湯]から
徒歩3分ぐらいの近距離でした。どこかで見た事のある風景だなぁと思った(^^;)。

この辺りでは、2月中は[かまくら祭り]をやってるそうです。
管理人も新穂高にはもう何回も行ってるのですが、さすがに雪深いので冬に訪れた事はありません。

でも一回、雪に囲まれた露天風呂にも入ってみたいなー。

あ、今年の奥飛騨オフですが、どうもE34の大規模オフと日程が隣接しちゃったようなので再検討中です。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

2002年の下見より。

この看板も映ってましたね。

コメント(2)

新穂高ロープウェイは、かなり前、秋口ぐらいに上った事があります。
もう既に上部は雪で覆われており、周りの景色も綺麗でした。
残念ながら、それほど天気が良くなかったので、絶景とまでいかなかったのですが、
料金が高いので、「もう一回乗りたい」とは思えないところがナカナカ・・・(^_^;)。

さすがに冬場に34で行き着く自信はありませんので、誰か連れてってくれないでしょうか(^^;)。
まだまだ先の話ですけど、次期戦闘車両はix系にしようかなぁ、やっぱり。

ここには、スキーで何回か行ったことがあります。
残念ながら、近くの新穂高ロープウェースキー場は2年前に閉鎖になり、今後冬にここへ行くことは無いかも
しれません?
このスキー場は、最大斜度45度という名物バーンがあり、ロープウェー山頂からは上級者むけというか
山岳スキーの趣があり、リゾート感覚の圧雪ゲレンデとは一線を画すスキー場でしたね!
それゆえ、一般スキー客が少ないのと、降雪量もそう多くなく滑走日数も少なく、近年のスキースノボ人口
減少で閉鎖に追い込まれたのでしょうか?
ここでペンションをやっているオーナーさんは、山とスキーが好きで脱サラ組が多いと思いますね!
冬にここに来る人は、やはりスキーか雪山登山組が多いです。
オーナーさんは、平日にスキーを楽しむという方が多くて、こんな生活に憧れますが、現実は難しいで
しょうね!?

本題の露天風呂ですが、雪景色の露天風呂はいいですよ~!!一度は行ってみてください!
今年の奥飛騨オフは中止して、来年の年明けにするとか?
問題は、E34でここまでたどり着けるかどうかですが?私はまだ今の車では行ったことがありません!
写真にある看板までの坂が結構きついのと、各ペンションはメインの通りから少し奥まったところにある
場合が多いので、そこから脱出出来ないかも?
まあ4駆でなくても、FF+スタッドレスならOKです、FR+スタッドレスは?ですが、もう一度冬に行って
みたいものですね!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年2月19日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DoCoMo PHSから撤退?」です。

次のブログ記事は「カフス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。