障害報告

| コメント(0)

今朝、当サイトが接続不可になっておりましたm(_ _)m。

管理人はいつも夜でもPCは起動しっぱなしで寝てまして、今朝も起きてPCを見ますと
メールの受信がエラーになってました。普段でも、たまーにそういう事もあったので、
それほど気にもしていなかったのですが、会社に来て巡回していると、HPも繋がらん!

早速、管理している会社のHPの障害情報を見ようかと思ってみると・・・

そっちも繋がらん!!(つД`)

こりゃぁ直るまで放置しかないなぁと・・・。
しかし、1時間経とうが、2時間経とうが変化無し・・・。

まさか会社ごと潰れて夜逃げとか(-_-;)。

と不安になりつつ、よそで情報収集してみると、やっぱり他にも「繋がらん」と大騒ぎしている方も。
その方々の中には会社でココのサーバを利用しておられる方もいるらしく、「仕事にならーん!!」と
泣いておられました(^^;)。

どうもやっぱりココの会社が管理しているところは全滅くらっているようです(-_-;)。

11時半頃から徐々に繋がり出し、12時頃には遅延しているメールもポツポツ来だした様子で
ホッと一安心です(^^;)。潰れたりしてなくてよかった・・・。

ルーター機器障害のお知らせ【2005年2月9日(水)】

2005年2月9日(水)午前8時頃より午前11時46分までの間、ルーター機器障害が
発生いたしまして、一部のサーバにおきまして通信が不安定な状態となっておりました。
長時間にわたり該当のお客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。


それにしても、HPが見れるようになってから、第一報の障害報告が上がるまで30分近くありました。
もう少し迅速に対応して頂きたいモンですな。

大体からして、ユーザのサーバは落とすのは最悪いいとしても(ホントはいかんのですが)、
自社のサーバを落とすというのは非常に恥ずかしい事だと思いますね。

そこだけは3重3重に冗長化して、情報はできるだけリアルタイムで伝えるようにしないと、
サービスとしていかがなものかと思います。ユーザを不安にさせてはいけません。

ま、なんだかんだ言いつつ、安いから使い続けますけど(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年2月 9日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒毛和牛上塩タン焼680円」です。

次のブログ記事は「決意。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。