旅に出たくなる瞬間

| コメント(2)

しかしまぁ、何ですな。
昨日某茄子が下がったという話を嘆いたばかりなのに。

朝、出勤してみると、何やら社内のインフラ周りを見ている部署の方から電話が。
曰く「ノートPCを外に持ち出す場合はDISKの中身を暗号化しろ、ボケ。」と。

その手の訳分からんツールは逆に怖くて使いたくないのですが(売ってる方スミマセン)、
仕方ないので、会社の用意した手順書を読破。

えーっと。

SP2に上げるのに・・・まぁ、あれこれやって2時間ですか。

何々、デフラグとスキャンディスクも?これもまぁフルにやったら3時間はかかりますか。

で、ソフトを入れて暗号化するのに、DISK1GBあたり30分・・・。
40GBのDISKが入っているので・・・20時間ですか。
 
 
 
 
「できるか!カスっ!!」

と、言いそうになったのをぐっとこらえて「ハイハイ」と言っておきました。

何と言いますか、建前さえ並べていれば給料貰えるんですから、こういう方は気楽でいいですね。
お客さんと面と向かって切った張ったやってる現場の人間には、1分1秒がお金になるんですけど、
そういう理屈は通用しそうにないです。

情報漏洩とかの問題が多く出ているので、分からんでもないですけどね。
ま、彼らは彼らで大変なんでしょう(←棒読み)。

そんな訳で、まずデータのバックアップを取るかと、デスクトップのDISKに全データをコピー。
・・・それだけで案の定3時間かかりました(-_-;)。

やっぱりアホらしいので、続きはいずれ(-_-#)。

相変わらずマクドはパンズがイマイチかな

今日の昼食はマクドの新メニュー、チーズグラコロバーガー。
ついカッとなって、ナゲットまで付けてしまった。今は後悔している。

しかし、ISOが何とかで、休憩時間はフロアの電気が消えるため、携帯のカメラでライトオンで撮ったら
非常に気持ち悪い色に写ってしまいました。面目ない(^_^;)。

・・・また愚痴のエントリーになってしまいましたm(_ _)m。

コメント(2)

なんかホントにグロ画像っぽく写ってマスな(~_~;)。

新種の生き物かと思いました>ハンバーガー

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年12月14日 13:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美味しんぼ」です。

次のブログ記事は「タクシー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。