燃費

| コメント(2)

ガソリンが値上げ値上げで、大変ですね。

横に停まってたステップワゴンがウザイ。て言うか、痛い。アイタタタ。

と、思ってたら、プリウスのパトカー発見。
燃費の事を考えての事か、ト○タの営業力かは知りませんが(ほっといたれ)。

ま、こうして日本の技術力をもってして、超低燃費車が実用化されてる訳ですが、
一方、産油国では、20-30円/Lぐらいで、巨大ロールスやメルセデスが、ガッポガッポ
ガソリン食いながら走ってる訳で。何かおかしぃなぁ(~_~;)。

そういえばこの日曜日に、家のプレミオが二回目の給油をしたそうです。
えーっと・・・430kmで54L・・・リッター8km走ってないやん!!

燃費悪っ!

ほとんど街乗りしかして無いとはいえ、こんなに悪い数字が出るとは・・・。
私の525とそんなに変わりませんがな・・・うちの親は一体どんな運転をしとるのかと(~_~;)。

しかし、この車、グリーン税制に対応してるハズなんですが・・・実質こんな燃費しか出てないのに
税金値引いてもらっていいんでしょうか・・・(-_-;)。

コメント(2)

ウチの会社も環境ISO取得しています。
ペットボトルは、表面を剥いで、キャップも別に捨ててますよ(^-^)。

>税金値引いてもらっていいんでしょうか・・・(-_-;)。
メーカーからの申請書類に不備がなければ問題ない。とするのが行政ですから・・・。

最近、私の地元の自動車販売会社がやたらと「ISO14001認証取得」をPRしております。
それらの販売店は幹線道路沿いにあり新車などを搬入する際は、幹線道路に運搬車輌を
路上駐車させて、幹線道路ではちょっとした渋滞の原因になっております。
その渋滞によって排気ガスの放出や追突事故があったとしても「低排出ガス」「キャビン保護車体設計」だから
大丈夫だとも謂いたいのでしょうか?>自称「世界の○○○」
ちゅうか、、おためごかしの「環境を考えた優良企業自慢」はみっともないですよ>億打さん。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年11月16日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飛び石」です。

次のブログ記事は「雪見だいふく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。