お好み焼き定食

| コメント(5)

先日、いつもの巡回先のニュースサイトで「お好み焼き定食や、焼きそば定食は信じられない」と
書かれているのを見ました。そうですか、未だにまだ東京方面の方には信じられないモノなのですか。

最近小食気味なのでお腹一杯・・・

そういう訳で、今日の昼食は豚モダンのお好み焼き定食(゚∀゚)ノ。
白米とおにぎりが選べるのですが、今日はおにぎりをチョイスしてみました(^_^)。

う~ん、まぁ、言わんとする事は分かるんですけどね。
お好み焼きも、焼そばも炭水化物なので、「主食である」と。
その主食と、ご飯という主食とを組み合わせる意味が分からない、という事なんだろうと思います。

しかし、ラーメン定食とかってありますよね。
うどんの定食なんかもありますよね。
はたまた、炭水化物の組み合わせとなりますと、パスタとパンの組み合わせもNGなのでしょうか?

とまぁ、ありきたりな反論をしたところで致しかたありませんので、
美味いモンは美味いのじゃ。
としか、言いようがありませんわな(^_^;)。

まだまだ市民権を得て無いんでしょうかねぇ・・・。

コメント(5)

たにやんさん>

 それはもう、お好みでどうぞm(_ _)m。

「旦那が長期出張中をええことに」
ときどきそのようなメールが見ず知らずの人から、妙な添付画像と一緒に来るんですが・・・。
一緒にお好み焼きを食べませんか?と言う誘いなんですね。

むーさん>

 へー、ヤキソバが名物の地域なんてあるんですね、知りませんでした。
 普通のソース味とはまた違うのでしょうか???

くーにゃんさん>
》ああ、キャベツたっぷりのお好み焼きが食べたい。(>▽<)

 旦那が長期出張中をええことに広島までひとっ走りm(_ _)m。

昨日のお昼は友達とランチに行ったのですが
(旦那が長期出張中をええことに(^◇^))
その友達が「やっぱこの時期はお好み焼きでしょう!」ということで
以前むーさんと行った近所のお好み焼き屋へ。

心なしか、お好み焼きの厚さが薄ぺったかったような・・・
でも、そこは以前から薄っぺらいからわからんが(^◇^)
ああ、キャベツたっぷりのお好み焼きが食べたい。(>▽<)

長期滞在中の富士宮ではヤキソバが名物らしく、弁当によく出てきます。
内容はヤキソバに白ご飯+おかずなのですが、これって豪華版ヤキソバ定食ですよね。
でも、ヤキソバ定食はヤキソバ+ご飯+味噌汁&漬物が標準と思うのです。

えっ富士宮ヤキソバは旨いかって?
個人的にはもう少しどろ系のソースの方が好きかも・・・

とん平定食も結構好きなむーさんでしたm(._.*)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年10月25日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だらけた週末」です。

次のブログ記事は「ファミマ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。