だらけた週末

| コメント(0)

相変わらず、休みの日はダラけてます('A`)。

平日は多忙、休日はボヘーっと。
メリハリがあるというか、落差の激しい毎日です(^_^;)。
ちょうど真ん中ぐらいのいい按配に収まらんもんじゃろか(-_-;)。

今日は車を丸二週間動かしていなかったことに気付き・・・

あ、

ここまで書いて、先々週ディーラーに頼んだ部品を取りに行って無い事を思い出しました( ̄▽ ̄;)。
まーいいや、腐るモンでもないので、また来週にでも(^_^;)。

えーっと、そんな訳で、洗車をしてチト山の方にのんびりドライブ。
右車線からどかずに、皆さんに左から抜きまくられていたベリーサを生暖かく見守りつつ、
時々意地悪く、無理に抜こうとするガラの悪そうな車をブロックしてあげたりしつつ、
比較的尊法運転で、いつものルートを巡回してまいりました。

ちなみに、名阪各所は11月に以下の通りの工事規制がありますので、ご注意を。

名阪、天理-亀山間:11/1~11/20、終日一車線規制(土日/祝日除く)
  →詳しくはこちら[国土交通省 近畿地方整備局 奈良国道事務所]

西名阪、天理-松原間:11/8~11/18、終日一車線規制及び夜間通行止め(土日除く)
 →詳しくはこちら[日本道路公団 関西支社]

下界まで降りてきた後、複合施設内の本屋で調べ物をしていますと、
「一階のxxxにてプレミアムシュークリームが焼きあがりました。是非お求め下さい。」
というアナウンスが(店名失念)。

プレミアムなどと聞いてしまってはお求めせねばなりますまいな!!(何語?)

シュー・アラ・クレム

そういう訳で、シュークリーム(゚∀゚)ノ。
・・・うむ、やはり作りたては美味い。

シュークリームのシューですが、スーパーなんかで売ってるのはヤワヤワで、ケーキ屋さんなんかで
売ってるのは、結構固めな事が多いですね。

管理人的にはあまり固過ぎたり、サクサクまでいってたりするモノはイマイチ好きくないのですが、
これは柔らかくも無く、固すぎる事も無く、ちょうどいい感じにしっとりほっこりといういい頃合で
ございまして満足致しましたm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年10月24日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ばるけった」です。

次のブログ記事は「お好み焼き定食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。