ハガレン本回収?

| コメント(4)

先週末、鋼の錬金術師のファン本「ハガレン研究所DX」が回収されてるという噂を聞きました。

なんでも、はがきの投稿者の住所が出てるとか何とか。
今年の流行語(笑)で言いますところの、個人情報流出ですか(^_^;)。

で、さすがにもう無いわなーと思いつつ、会社帰りに本屋に寄ったところ、

アニメは先週最終回だったそうな。どうなったんだろう・・・。

普通に平積みに(^_^;)。
さすが、大阪の場末、鶴橋商店街までは回収に来てませんか( ̄▽ ̄;)。

さて、問題の頁はと・・・。

ごめんね

発見( ̄▽ ̄;)。

投稿者サンの、郵便番号、住所、フルネーム、電話番号が消されずに
そのまま出てしまっています(↑モザイクかけました)。

昔は雑誌なんかにも普通に住所とかも出てたのですが、
最近は色々と問題多いですからねー。

出版関係の皆さん、気を付けましょうm(_ _)m。

って、ところで、ホンマに回収してるのかしら?
あまりにあっさり見つかったモノで・・・(~_~;)。

コメント(4)

チーン(-人-)・・・推して知るべしですな。

その当時、「個人情報漏洩」報道がよくマスコミを賑わしていた時期にも
かかわらず、太田君曰く「社を挙げて推薦している候補者に名簿を
渡して何が悪い!」と逆ギレされてしまひました。

ちなみに日○大出身のその候補者は○選したことは伏せておきます(可哀相)

そういうのは録音してインターネットに流すのがオシャレです(笑)。

ある日、市議会議員立候補者より私宛にDMが着ました。
さて、私にはその候補者とは一切の面識も無く、
また、私の身の回りでその方とお付き合いのある方はおりません。
で、そのDMにある選挙事務所に応援のフリして電話しましたところ
DM宛の名簿がなんと私の住んでいる賃貸マンションの管理会社から
提供を受けたと言うでわありませんか!)-0-(。。

無断で居住者名簿をだすなんて「個人情報流失」でわ無く
「個人情報放出」ですわ。

今後ともそんな事しないようにね>太田君@セントラルホ○ムズ@名古屋。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年10月 4日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1シリーズ」です。

次のブログ記事は「杏仁娘。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。