大人食い

| コメント(3)

今週も仕事がハードでしたので、今日は一日家で引きこもってました('A`)。

ライブドアの新球団名アンケートは面白かった・・・

という事で(?)テレビを見ながら、ハーゲンダッツ500mlを大人食い。
最近はやっと自制心がきくようになってきたので1/3ほどでやめましたけど(最近かよ)。

それにしても、今TVでやってましたが、スーパーカブで九州から東京まで
1,200km走っても、ガソリン代2,700円って・・・燃費50km/Lぐらいですか。

すごいですなぁ・・・。

コメント(3)

た、確かに「スーパーカブ50・カスタム」の30km/h定地走行燃費は 146.0km/Lですね。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub/environment/index.html

525の場合、このエンジンを50個積んで・・・意味無いか( ̄▽ ̄;)。

昔テレビのクイズ番組の問題で、
単車乗りの風魔さん(字あってるかな?)がカブで日本から
ロシアだったか寒い外国に住んでいる日本人にそばを出前して
その時の使用ガソリン量だったか給油回数だったかを当てるってのを見ましたが
メーカーのカタログ燃費は現在146KM/Lでして
そこまで逝かないまでも限りなく100KM/Lに近い数字だったと記憶しております。
(記憶なんてあやふやですな(T▽T))

かなり前の新聞広告で「燃費100km」ちゅーのを見た事があります。

嗚呼、あやかりたい蚊帳吊りたい。。。( ̄○ ̄)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年10月 2日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「40歳のお誕生日」です。

次のブログ記事は「1シリーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。