Love it

| コメント(0)

今日明日は大阪勤務です。

帰宅する際に、環状線の駅にSUICAで入場。
見ると残高251円と表示が。

まだ電車が来るまで少し時間があったので、改札内の精算機でチャージをしようとかとカード挿入。

ピッ「このカードはご使用になれません。」( ̄△ ̄;)

JR西日本ではありますが、改札外券売機では、チャージできるのは以前に確認済です。
なのに精算機は未対応・・・。なんちゅう中途半端な。

もし、入場できたはいいけど、出る時に残金不足だったらどうすりゃいいんでしょうかねぇ。
残金少なくしておいて今度試してやろう。

そう思いつつ、鶴橋駅で近鉄電車に乗り換えです。
この駅は乗り換え口があり、管理人の場合、
 まず近鉄の定期を挿入
 ICOCAのタッチパネルが点灯するのを見計らいタッチ
 定期が排出すると同時にゲート開
という手順になります。

しかし、このタッチ式の改札はそのタッチパネル部分の少し先にセンサーがあり、
タッチ前にその領域に踏み込むとタッチが出来なくなるか、もしくは無効になってしまいます。

普通にSUICA/ICOCAしか使わない場合は、歩きながら斜め前にタッチする事になるので、
そうそうそのトラップに引っかかる事はありませんが、この駅のように乗り換え口になっており、
2枚のカードをダブルアクションする場合はどうしてもフライングしてしまいがちです。

ええ、今日もやってしまいました( ̄▽ ̄;)。

この駅は乗り換えする人も多く、一箇所に集中するため、皆さん非常に殺伐としておられます。
そんな中、前でひっかかるドンくさいやつが一匹・・・σ(-_-;)。

後ろに並んでいる、もの凄く沢山の人に睨まれてしまいました(つД`)。

( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ  あー!耳について離れん!!

※文章と絵は全く何の関係もございませんm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年9月13日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界の中心で、愛をさけぶ(最終回)」です。

次のブログ記事は「ガタピシ車でいこう!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。