長崎のおもひで

| コメント(2)

@niftyのデイリーポータルZを見てますと[リンガーハットのチャンポンは長崎と東京で味が違うのか?]
という記事がありました。

カップ麺や袋麺なんかは西と東で味が違うというのはよくある話ですが、
果たしてこういうチェーン店でもそうなのか、ちゅう話です。

結論は記事を読んで頂くとしまして(^^;)、管理人、長崎にはあまりいい思い出がありません。

もう5-6年前になるのですが、とある仕事のお手伝いで長崎に何度か行った事があるのです。

朝6時前には家を出て、関空から長崎行きの始発に乗り、昼前に現地に到着。
(長崎は空港から市内までバスで1時間ほどかかるんですよ(-_-;))

夕方まで仕事して、最終の飛行機で帰って来るというのを、月水金の飛び石でとか(-_-#)。

さすがにその翌週からは連続した日にしてもらい、現地に泊まりましたけど(^^;)。
そして、4週目で無事終了(その週はほぼ毎日near徹夜)。

いや、体力的にはつらかったのですが、ヘルプの仕事で、ある意味気楽だったので
まだよかったのですけどね( ̄▽ ̄;)。

過ぎてしまえば楽しい思い出・・・なのかなぁ・・・かなり微妙(^_^;)。

そんな事を思い出しつつ、久しぶりに会社(東京)の近所のリンガーハットでチャンポンでもと。
ここはチケットなので、お金を入れてポチっとなと。

たのんで2分で出てきたし・・・

・・・間違って皿うどんにしてしもた(-_-;)。
週の真ん中だというのにボケてるなぁ・・・。

ま、どっちゃでもいいんですけどね(^^;)。

コメント(2)

でも、おかげで想い出は消えないじゃないですか。(←うまくまとめたつもりらしい)

私も長崎には苦い思い出が・・・・
友人の結婚式で行ったのですが、
結婚式の前に
「せっかく長崎なんだからちゃんぽんを食おう」と思い注文をして食べる時、
箸で麺を持ち上げフ~フ~(猫舌なのよん)してると麺がバチャ!とスープに転落。
お気に入りのネクタイに撥ね散ったスープがぁぁぁぁぁぁ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
その染みは何年経っても消えません。( ┰_┰) シクシク

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年9月 1日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレ東」です。

次のブログ記事は「缶コーヒー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。