わらびもち

| コメント(0)

ケーキだのプリンだのが多かったので、たまには和菓子でも。

小さい頃はなぜかきな粉のことをわらびというと思っていたσ(^_^;)

わらびもちです(^_^)。

同じでんぷんでも、ゼリーでもない寒天でもないこのモチモチ感と
独特の柔らかい風味がすごく好きなんですよねぇ。

でも、わらび粉だけを使って作ってるのって、なかなかないんですよ。

っていうか、わらび粉を全く使わず、単なるきなこをまぶしたゼリーやん、
みたいな物が多くて困りますな。

どこぞで、水道のお湯を沸かして温泉だと言い張ってたトコもありますし、
だんだんまがい物だらけの世の中になっていくのはチト寂しいものがあります。

え、このわらびもち?

ええ、スーパーで売ってる安モンです( ̄▽ ̄;)。
だってモノホンは高いんですモ~ン(~_~;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年8月16日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレミオ^2」です。

次のブログ記事は「おっぱいプリン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。