プレミオ^2

| コメント(0)

先週納車になったプレミオを初乗りして来ました。
とはいえ、市内をちょっと遠回りして電気屋まで行っただけですが(^^;)。

閉店セールの八千代無線にて

まず、[先週]書いた、ブレーキ効き過ぎ疑惑ですが、走ってみたら別にそんな事はありませんでした。
逆にちょっと不満かも(^^;)。もうちょっとカチっと効いてほしいですな。

それと、タイヤが安モンなのか何なのか、ロードノイズが結構でかいです。
ちょっと路面状態が悪い所だと、さらにザーッ、ゴーッとせわしないですな(-_-;)。

後は、やっぱりシートがイマイチですね。

もう少し腰の下の方を支えてくれないと、背中とおしりで接地してる状態なので長距離を走ると疲れそうです。それに座面の前後方向の長さが不足気味かも。小柄な管理人がそう思うんですから、かなり小さいのでしょう。もっと膝の裏辺りまで来てくれないと、安定感が悪く思えます。

それ以外は、普通に街中を走る分には何の不満も無いですな。
まぁ、値段相応ということです罠。

それにしても、やっぱり最近の車は「ぶつかったら怖いな」感はありますね。

壊れる事で衝撃を吸収する方が、自分に対してだけでなく、相手にも優しいということで、最近のトレンドですが、大丈夫だと分かっていてもやっぱり怖いです。

たとえば、全く同じ衝撃吸収能力を持つ、厚さ5mmの鉄板の入ってる防弾チョッキと、厚さ10cmの綿がの入ってる防弾チョッキがあったら、多分前者を選ぶと思うんですよ(^^;)。結果的に能力は同じでも、感触の固い方が丈夫に見えると思うんですよねぇ。

いくらCMで「安全です」と言葉で言われても、実際乗った感触からそう思えてしまうんですけど、メーカーさんはどう考えておられるんでしょうかねぇ。

でも、逆にその方が無茶な運転しなくなっていいのかも???(^^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年8月14日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バケツプリン」です。

次のブログ記事は「わらびもち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。