サラリーマンだけかい

| コメント(2)

[読売新聞]

政府税制調査会(首相の諮問機関)は1日、サラリーマンの退職金所得への課税を強化する方針を明らかにした。今秋から議論を始め、個人所得課税の抜本見直しを行う2006年度の税制改正を目指す。

いい加減誰かこいつらを[アクメツ]してくれる勇者はおらんのか凸(-_-#)。

未だに独身 貴族 貧民の管理人が言うのも何なのですが、少子化って将来が不安だからというのも大きな原因のヒトツだと思うんですよね。学費は高いわ、習い事はさせにゃならんわ、年金はどうやら貰えそうに無いわでは、安心して子供も増やせんでしょうに。

なのにまだむしり取ろうというのでしょうか、この無能ドモは。
まず、支出を減らせと言うのが分からんのか、カスめが。

それに、ロクに税金を払ってないような輩からまずきちんと取って下さい。

そんな事もできずに、安易に確実に取れる所から取ってしまえという発想は、自分が能無しである事を自ら告白しているという事に気付けっちゅうに。

話が殺伐としてきましたので、息抜きに今日のランチの写真でも。

大阪の会社の近所にイタリアンのお店が出来ていたので、早速探検。
言葉のアヤで「早速」と書きましたが、結構前に出来てたのかもしれません(^-^;)。
相変わらずの東京出張の毎日なので、周囲の変化に疎くって(つД`)。

極細パスタが茹で過ぎにも程がある(-_-;)

タコのカルパッチオと、イカと明太子の冷製パスタ、パンとコーヒーが付いて1,050円也。

カルパッチオは美味しかったのですが、パスタにどうやら内臓系が使われてるようで、最初の2口3口は美味しかったのですが、だんだんと生臭さがたってきて、後半かなりキツかったです。・゚・(ノД`)・゚・。アウー。

それにしても、少子化の事を書いた後で、大量に卵を食べる事になろうとは( ̄▽ ̄;)。

コメント(2)

そもそも、20年以上勤務の際の優遇措置を無くす、って事のようなので
天下りは1年やそこらで転々としますから、ハナから対象外ですよ凸(-_-メ)。

サラリーマンの退職金課税と言うことは、当然天下り議員の法外な退職金にも課税されるって事ですよね。
もしそうなったらかなりの反対意見が出そうな感じがするのは、気のせいでしょうか?

「日本国よ、身の丈にあった生活をしろ!」
「借金してまで良いフリこくのはやめろ!」
「収入(税金)が減ったのなら、支出を減らすことを考えろ!」
「取ることだけを考えず、節約すると言うことを考えろ!」

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年8月 2日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーヒーフロート」です。

次のブログ記事は「ナツですアツイです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。