規格外品

| コメント(3)

えー、強殖装甲ガイバー22巻です。
誰も知りませんか(^^;)。

私がガイバーだったらクロノスより先に世界征服してるな

度重なる長期休載や、掲載雑誌の休刊/廃刊などを乗り越え、もう20年近くも続いているのですが、コレも一体いつになったら終わるのでしょう( ̄▽ ̄;)。

でも初めて見た時はビビリましたね、いやマジで。
確か1巻目が出た時に知ったのだったと記憶していますが。

かっこイイのですけど、同時に非常に気持ち悪い(-_-;)、そして主人公がいちいちもってグジグジ悩んで周りに迷惑かけまくり。そのくせ、一旦殖装(変身)すると、無敵の強さ。とっとと倒してしまえと(^_^;)。

必殺技のメガスマッシャーのギミックのアイディアは20年近く経つ今でも、あのインパクトを越える物は無いでしょう。

連載開始当時は、石ノ森章太郎の(=マンガ版の)仮面ライダーの再来とまで絶賛されていたのですが、その後、なんだかやる気があるのか無いのか分からないちょっとダラけた展開が進み、結局悪の秘密結社(笑)が世界を征服してしまうという展開に(^_^;)。

今はまた、細々と(?)抵抗活動が進行中なのですが、それにしてもエンドが全く見えません。
広げすぎた風呂敷を一体どのように結末付けるのか・・・。

[BASTARD!!]と、このガイバー、どっちが早く終わるのか、日本マンガ界の最大の謎です(笑)。

コメント(3)

ゴ、ゴッドマーズは残念ながら一回も見てまへん(~_~;)。
確か美少年アニメのはしりだとか、ファンの女の子の署名運動で劇場版が作られたらしいと
いう事ぐらいの知識しか・・・(充分か)。

あ、ココは無礼講ですので、思いのたけを何なりと書き込んで下さいm(_ _)m。

誰も知らないついでに、私も。(^^;)
昨日アニマックス(CATV)で「六神合体ゴッドマーズ」の映画がやってました。
途中からしか見れませんでしたが、20年前にきゃーきゃー言うてた私を思い出し、
さらにエンディングの歌まで口ずさむという離れ業まで出してしまいました。(。-_-。)

当然、家族には白い目で見られました。号(┳◇┳)泣

改めて見ると、なんや話がわけわかめヽ( ̄ー ̄ )ノ
この気持ちを書けるのはここしかなかったので、書かせてもらいました。m(__)m

いい年して、こういうエントリーを書いた後にコレ(↓)を見て、ちょっと自己嫌悪・・・orz。
http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/j/

この人たち、ヴェネチアまで行って何をしてるのかと小一時間・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年7月31日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すいか」です。

次のブログ記事は「コーヒーフロート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。