ナチュラル

| コメント(10)

会社の近所のローソンが、ここのところ閉鎖して工事していたのですが、ナチュラルローソンになってました。

コーディネイターは?(笑)

[HP]によりますと、まだ全国に15店舗しかないようなのですが、この店から徒歩5分の距離に、前から1店舗あります。数少ないのに、そんな近所に作ってどないするんでしょうかねー。

とはいえ、半分以上は普通にドコでも売ってるモノなので、まぁヒトツのブランドですな。
一応、ぐるりと見て回りましたが・・・特に何も買わずに出てまいりました(^^;)。

コメント(10)

本名プレイはちとこあいなーって思いましてHNにしました(あせあせ

しぽん君>
 そうそう、ってコーンズは我々が東京に来た時には既に看板しか無かったゾ(~_~;)。

イワンさん>
 本日はありがとうございましたm(_ _)m。
 あとは粛々とプロジェクトを進めるのみと(^_^;)。

ゴンさん>
 言うたな( ̄ー ̄)。
 頑張って逝って来て下さいm(_ _)m。

>ぷりんは?

とり憑かれてますね・・・。(^◇^;)

分かりました。私も逝きます、集めます!(~o~)

ぷりんは?

え”。あのローソン変わったんですか。
「フェラーリ」の隣の住友CDの隣にあった・・・・・
(↑いつの時代の話しをしてるやら)
いったい何が売られているんだろう~>ナチュラルローソン

ゆずほさん>
 HNが今までと変わってますが( ̄▽ ̄;)。
 ココで使ってるバージョンのMTは、メアドを省略可能にすると、名前欄も省略可能に
 なっちゃううんですよ。スクリプト直すのも面倒なので、そのまま使ってますm(_ _)m。

 ファミマの色もどこかで由来を読んだ事があるのですが、忘れてしまいました(^_^;)。

たにやんさん>
 ローソンの青は確か元になった牛乳屋さんの看板が青かったからと聞いています。
 ナチュラルローソンの色は紫というよりエンジや、あすきに近い色です。
 いわゆる差別化でしょうね。環境、健康、バリアフリーなんかをテーマにしている
 ようなので、やっぱり今度こそ暖色にしたのではないでしょうか。

 その他の商品というのは、野菜や果物などの生モノがおいてある事と、飲み物
 菓子類、パン類、レトルト類などに、オリジナル品や他の店ではあまり見ないモノが
 混ざってます。無添加や無農薬などがウリの商品です。他に今は玄米や豆乳を使用した
 商品が多いみたいです。
 そしてこれらは一見して判別できます。見た目が素っ気無い、良い言い方をすれば
 シンプルなので回りの商品から浮いて見えるのです。パッケージのデザインや
 包装にかかる費用を、材料代や価格の上昇を抑えるために使いましたという
 具合ですね。

 実際問題は良い物(=高い物)で、客単価を上げるというビジネスモデルなんでしょう。

連投ですみません。
そしてさっき気づいて実験してみたのですが…メアドをいれないとコメント投稿できないのはつらいなーと思ってたんですが、URI入れておけばメアド公開せずにすみますね。

赤系看板というとUFJを連想してしまいます。
コンビニだとファミマも青と緑なんで赤系とか意識してませんでしたー。勉強になりました。

食品を扱う店の看板は、従来であれば食欲をそそる「赤」系統を使うのがセオリーらしいのですが、ローソンはそれに反して「青」。
かなり冒険をしたなぁと思ってたら、今度は「紫」ですか。
ところで、半分近くの「違う商品」ってのは一体どんなものなんでしょう?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年7月27日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジェットストリームアタック」です。

次のブログ記事は「卵どんぶり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。