ジェットストリームアタック

| コメント(5)

ガンダム The ORIGIN 7です。

今回も分かりにくいネタですみません

今号でリュウはどうでもよくて(笑)、マチルダさんがお亡くなりになりました(-人-)ナムナム。
まぁしかし何ですね、またガンダムも新作(SEEDの続編)が決定したようですし、来年はZの劇場版3部作もありますしで、ますます好調ですね。

旧作だけでも色んな方々が「踏み台」にしていった訳で。
3つ挙げるとなると、前述のマチルダさんの声をあてた戸田恵子さんも、いつの間にやら立派な女優さんですし、劇場版の主題歌のヒットのおかげで歌手をやめずに済んだやしきたかじんもいますし、そして最後はやっぱり御大バンダイでしょうか。

一時期、潰れるという噂も出たのに、たまごっちで持ち直し、その後また下降線。SEGAとの合併の噂も出つつの、ココのところはまたしてもキャラグッズ路線で絶好調なようで。

何を隠しましょう、管理人、バンダイハリクルートしておったりします(^^;)。
会社の一階の一部がショールームのようになっていたのですが、商品の並べ方も雑ですし、埃が積もってたりと「この会社は自社の商品を大事に思ってないな」と思って、途中で辞退したのでした。結局は管理人の方の見る目が無かったっちゅう事ですわな~(~_~;)。

コメント(5)

と、いうことで、プリンが食べたいですね!

>>私も金曜日はかなり長い間聞いていましたよ。
>じゃあ、「ドラゴン」やってましたか?(^∇^)

 さすがに大阪中央郵便局には行きませんでしたが( ̄▽ ̄;)。
 でも、後にあれはヤラセだったらしいという噂を聞いて、少なからずショックを受けたのですが、
 ちょっとネットで調べても出てきませんでした。ガセだったのかなぁ・・・。

>私も金曜日はかなり長い間聞いていましたよ。

じゃあ、「ドラゴン」やってましたか?(^∇^)

うーむ、ヤンタン懐かしいですなぁ(^^;)。
私も金曜日はかなり長い間聞いていましたよ。
あとは、さんまの月曜日とか、原田伸郎の水曜日とか。
そういえば、最近はラジオってほとんど聞かなくなりましたねぇ・・・。

> 劇場版の主題歌のヒットのおかげで歌手をやめずに済んだやしきたかじんもいますし

その頃はヤンタン火曜日のレギュラーなんか持ってたたかじんさんです。
たかじんのコンサートはホントにしゃべりが多いと実感した17年前でした。
でも厚生年金のホールでマイクなしで歌った時は感動して涙ボロボロでした。

この主題歌の作詞作曲は確かちんぺいやん(谷村新司)でしたね。
そーいや、ターンAガンダムの主題歌もちんぺいやんが作ってヒデキが歌ってましたね。
ちんぺいやんはガンダムファン?(絶対違うだろうな)

というわけで、たかじんとちんぺいファンのくーにゃんでした。m(_ _)m
(オヤジ趣味にもほどがあるってか!!(^∇^))

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年7月26日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリン」です。

次のブログ記事は「ナチュラル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。