愛すクリーム

| コメント(2)

・・・何か恨みでもあるんかっちゅうぐらい、暑いですな・・・(-_-;)。
冷蔵庫を発明した人は偉大だなと感謝しつつ、頂き物のハーゲンダッツを発掘。

入っている皮の食感は実はあまり好きくない

季節限定[オレンジ](゚∀゚)ノ。
しかし、ハーゲンダッツのHPによりますと、発売が3/29になってます。
えらい、長い限定ですコト(-_-;)。

ちなみに、管理人、その昔パン屋さんの仕事に関った事があるのですが、パン屋さんは天気予報のプロになろかというぐらい勉強されてるそうな。特に、近所の学校で遠足や運動会なんかがあると、売り上げが何倍も変わる=仕入れなければならない量が変わる、という訳で、突然の雨で中止なんてな事になると大赤字だそうですので。

その時、アイスクリームに関しても面白い話を聞きました。

気温が上がってくるにつれて、もちろんアイスクリームの売れ行きも一緒に上がって行きそうなモンなのですが、とある温度を境目に逆に下がっていくそうな。そこから今度は清涼飲料水の方の売れ行きが上がっていくそうなのです。なるほど、あまり暑すぎるとアイスクリームだけでは余計に喉が渇くという事なんですね。

その、とある温度というのは「企業秘密」という事で教えて頂けませんでしたケド(^_^;)。
ホント、グラフを付けてるともののみごとに山なりになるそうですよ。

そんな訳で、ハーゲンダッツ(前振りが長いな)。

こちらも、どちらかというと喉が渇くタイプのアイスクリームですね(^^;)。
乳脂肪分たっぷりという感じでしょうか。
カロリー高そうですけど、おいしいんですよね(^_^;)。

コメント(2)

あらま!!
今まであたためてきた(?)ネタを、既にテレビでやってましたかっ!?(~_~;)

ちなみに、今日は大阪の職場にいるのですが、東京は40度近くまで上がってるそうですね。
明日移動にしてよかった。(爆

> とある温度を境目に逆に下がっていくそうな。

確か28度か30度ぐらいだったような。ずっと前にテレビか何かで知りました。
(じぇんじぇん企業秘密じゃないし(^∇^))
私はその気温を境に「アイス」と「カキ氷系」に分かれると聞きました。
今日は神戸の山の上も暑いです。私もシャーベットを買いました。v( ̄ー ̄)v

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年7月19日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャギュワ^3」です。

次のブログ記事は「王将アイス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。