ジャギュワ^2

| コメント(5)

あー・・・今週は月曜からずっと仕事がフルスロットルで2日穴を開けてしまいましたm(_ _)m。

今日は(多分)チト一息付けそうな雰囲気なので、溜まっていた私用メールを整理していますと、ジャガージャパンからメールが。何かしらと思ってみて見ると・・・

【 New X-TYPE Estate デビューフェア 】

キ━━━━━━━━ (*`Д´)=○)Д゜) ´Д゜)・;’ ━━━━タァ━━━━━━!!!!

[以前の日記]にも書いたのですが、実はX TYPEを何とか親に買わせようと画策しておりました。
しかし、知り合いが購入したらしく、その人曰く「トランクの横幅が狭く、ゴルフバッグは斜めにしないと入らない」との事で、ゴルフスキーの親もガッカリ、という按配だったのです。

ちなみに、最近はトヨタのプログレにご執心のようでした。
しかし、ディーラーにも試乗車が無いらしく、購入をためらっておる様子なのです。

そこでこのワゴンの登場。

早速、再度そそのかしてディーラーにgoぢゃ!!

でも、思ったより高いな・・・(-_-;)

[X-TYPE Estate ]

コメント(5)

X Type は本国で出た時に一目惚れして、日本に入って来て即見に行って試乗しました。
その時の印象はどこかで書いたような気もするのですが、とにかくATのセッティングが
ひどかったのです。エンジンの回転とシフトのタイミングが全然合って無くて、
街中で乗るのにもギクシャクしました。

ついでに、ブレーキもなんだかグニャグニャしてる気がしたのですが、それは営業に方には
「ブレンボと比べないで下さい」と真顔で言われました(~_~;)。

結局その時は「熟成されるまで待つかな」と思ったのですが、今でもあまり良くないですか・・・。

ちなみに、S Typeはデカ過ぎて、チンマイ私には検討対象に入りませんデスσ(^_^;)。

個人的にXtypeはジャガーらしくないように思います。
外観は確かにジャガーだと思えますが、
中身はフォード車で全体に「ガチャガチャ」に感じました。

私はStypeが良いと思います。
力感とか質感とか音の入り方がE34に似ているのではないかと感じます。

ちなみにXtypeはJATCOだそうです。
例に漏れずATFは無交換だそうで、
発売当初はよく滑っていたそうな…今では対策されて大丈夫だと聞きましたがどうだか…

たにやんさん>
 そうなんですよ。
 フロントのアグレッッスィヴ(笑)な形とはうらはらに、リアが至って普通なんですよね(-_-;)。

といさん>
 は、早い。もう見て来られたとは(^^;)。
 それにしても、ホイルベース変わってたんですか(@_@;)。
 SEグレードしか無い上によく見たらちょっと割り高・・・う~む。

今日takeさんちの帰りにちらっと覗いてきました。
セダンよりホイルベースが少しばかし長いと聞き普通じゃないな~
助手席には重量と体型のセンサーがありエアバッグの開き方を制御してるとか、
足はビルシュタインだとか、
エアバッグは9つありますだとか聞きました。
週末試乗でもしてきますね!
当然買いません(買えません)が…

うちにもカタログ持ってきました。
フロント、サイドは良し、リヤは・・・・スズキカルタス?
ステアリングのマークがやっぱり馴染めないです。
って、ここにレスする暇あったら自分の更新しろ!(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年7月15日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白骨・・・(つД`)」です。

次のブログ記事は「Roadster S」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。