板そば

| コメント(6)

暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。著い。暑い。暑い。暑い。暑い。奢い。暑い。暑い。暑い。
暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。者い。暑い。暑い。
暑い。看い。暑い。薯い。暑い。暑い。暑い。暑い。署い。暑い。暑い。暑い。箸い。暑い。

さて、何個漢字の間違いがあるでしょう(笑)。

いや、そんな嫌がらせもしたくなるほど暑いですな(-_-;)。

三間堂の板そばと鶏そぼろ井

こんな日は冷たい蕎麦をぞぞぞっと(^^)。

今日行ったお店はただのザルではなくてこんな「板」状のモノの上にのって登場します。
見た目の勝利ですな。実物は写真でみるよりも大きいですし。
ちなみに、板そばは山形の方の名物で、まんま、板の上に乗せて出した事に由来するそうな。

夏場ですから、蕎麦の風味はあまりしませんでしたが、コシがあっておいしゅうございましたm(_ _)m。
でも・・・あまり冷えてなかった(-_-#)。

コメント(6)

私が行ったのは東京のお店ですが、"三間堂"というチェーン店なので大阪にもありますよん。
http://www.sangendo.jp/
ただ、大阪方面のお店でコレが出てるかどうかは分かりません(^^ヾ。

ここって東京ですか?大阪なら行ってみたいと思ったのじゃが・・・。
大阪でざる蕎麦のおいしいとこってどこがありますか?

ChiharuOサマ>
 「ちょい」で思い出しましたけど、今月のネトランに「ちゆ」がオマケで付いてきてますよん。

著いを「ちょい」って読んでしまって響きがかわいいとおもってしまった。

>>さて、何個漢字の間違いがあるでしょう(笑)。
>7個!!ヽ(^◇^*)/

 ブブーっ。
 またのおこしをm(_ _)m。

 ※もちろん、引っ掛け問題ですm(_ _)m。

>さて、何個漢字の間違いがあるでしょう(笑)。

7個!!ヽ(^◇^*)/

仕事の逃避に目を凝らして探しました(。-_-。)
さ、仕事、仕事。号(┳◇┳)泣

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年7月 8日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またジオか」です。

次のブログ記事は「Walkman?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。