MuVoSlim

| コメント(2)

一週間[MuVoSlim]を使ったので気になった点を。

むぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ

起動/終了が微妙に遅い。
各5秒ほどボタンを押しっぱなしにになければなりません。
単純にプロセスが遅いのか、誤操作防止のためなのか、チト遅いです。
液晶も見づらいので注意が必要ですね。

充電関係。
USBから充電するのですが、その間は聞くことが出来ないのです。
何とかなりませんかねー。

楽曲の再生順がファイルの名前順。
管理人は特に気にしませんが、アルバムなどはオリジナルそのままの順で聞きたいという方はファイル名の頭に連番をふるなどして工夫する必要がありますね。

ま、そんなトコでしょうか。
管理人的には、それほどハード使用しませんのであんまり細かい不満はありません。
機能が少ないとかは、値段と相殺ですからねー。

んで、そんななか、SONYが満を持して「ウォークマン」ブランドで[HD携帯PLAYERに参入]だそうです。いままでもメモリPLAYERや動画PLAYERは出してましたが、「ウォークマン」の名前を出したからには今度は本気なんでしょう。

[ITmedia]によりますと「1年でiPodを追い抜く」そうですよ。
ま、言うのはタダですからね(笑)。

iPodの機能についてまだ改善の余地がある、みたいなことをほざいていますが、iPodは[iTunes]があるから人気があるんだという事を分かってないのですかね、このヒト。ま、でも国内だけならSONYブランドの方が強いかもしれませんけど。

それと、どうやら相変わらず、ATRAC3のコーデックを使ってるようなのでやっぱり一般的ではありません罠。多分[LabelGate]の絡みでしょうけど、これがiTunes以上に化けるとは思えませんけどどうなんでしょう。

それにしても、上記ITmediaの記事にはありませんが、今朝の新聞にはATRAC3以外にMP3もサポートすると書かれていました。Sony Music Entertainment のCDはほとんどCCCDで、(建前上)MP3には落とせません。CCCDを推してる会社が、ユーザに一体どこからMP3を持って来いと言ってるんでしょうか。他社のCDはどんどんMP3に落としたりP2Pで取ったりしてウォークマンで聞けってか(嘲笑)。

コメント(2)

iPodにしても、今度のウオークマンにしても、5万円以上も出す気にはナカナカ(^^;)。
あ、iPodは安いのも出たんでしたっけ。

今までのCDと違い、いちいち転送作業とかが必要で面倒ですから、どこまで普及するかは謎ですな。

最近、急に(?)増えましたね。軽量のプレーヤ。
・・・・・いえ、iPodは軽量の部類には入りませんが。。。。
(胸ポケットに入れて走ると・・・・・結構きます)

しかし、操作性はあまりいただけませんね。>MuVoSlim
(放電は、ある意味バッテリの寿命を延ばす機能とかんが・・・・・えれませんね)

ちなみに、iPodは充電中は曲を転送できませんし、曲を転送している間は
充電できません。(う~む)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年7月 2日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛カレー丼」です。

次のブログ記事は「X3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。