iPod

| コメント(2)

Appleの[iPod]がBMWで使えるようになるそうですね。

iPodといえば、携帯音楽プレーヤーの大ヒット商品で、これの成功のおかげでAppleはパソコン屋を廃業して音楽配信業者に鞍替えするのでは、という噂まで出てるとか出てないとか(^_^;)。

iPod(というかiTunes)はこの手のデジタルオーディオにしては、著作権管理が結構ユルユルな作りゆえにウケてるだけで、いつコケるか分からないと踏んではいるのですが。まぁ、それを著作権者に認めさせるAppleの営業手腕が素晴らしいという事ですかね~。

話がそれましたか。

で、オプションのケーブルをダッシュボードの中のコネクタに接続し、それをiPodに繋げば、ステアリングから操作できるようです。

ポイっとほりこんでるだけ

それにしても、CM動画を見ていますと、iPodはダッシュボードにほりこんでるだけのようで、固定化したければ自分で考えろ、という事なんでしょうかね。ハードディスクを内蔵していますので、あまり揺れるのはデンジャラスだと思うのですが。

しか~し、iPodは高くて手が出ません。

ですので、先週AmazonさんでCreativeMediaの[MuVo Slim]をポチっと行ってしまいました。

通常MP3はパソコンで聞いているのですが、アクティブなのはだいたい10曲強。ですので管理人にとっては100MBもあれば充分。ハードディスク内臓プレーヤーはオーバースペックで、この程度でいい訳なのです。

配送予定日が、2004/6/25 - 2004/7/4 との事だったのですが、20日には届いてしまいました( ̄▽ ̄;)。
ですが、日曜日はオフ帰りで荷物を開ける元気もありませんでしたし、翌日は朝から東京出張に来ていますので、ご対面できるのは今週末にお預け状態です(つД`)。

また話がそれましたか。

で、MuVoを買っちまった以上、iPodをまた買うわけにもいかず、そもそもダッシュボードの中は車検証だのCDだのバッテリーチェッカーだのETCの本体だので満員御礼状態でして、これ以上定員を増やすことが出来ません。う~む、残念。

・・・え゛、そもそもE34には接続すら出来ませんので、いらぬ心配でしたか、そうでしたか(-_-;)。
悪かったね、古い車で(T_T)。

[ネタ元:ITmedia / iPod Your BMW]

コメント(2)

こんな記事もあったので、これから増えていきそうですね。。。
[Alpineが自社製品とiPodを「結合」]
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0401/08/news102.html

iPodとBMWがシームレスとか。
これは買わにゃならんと思って記事を読めば、「新しいBMW」での話とか。
ええ、私も購入がまた遠のきました。

一応、どこかのメーカー(ショップ?)で取り付けスタンドは出てたと記憶しています>iPod車載用

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年6月22日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またか(笑)」です。

次のブログ記事は「暑いぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。