暑いぞ

| コメント(0)

・・・暑いですね。もう梅雨を飛び越して夏ですか。

ウェ゛ー  
    ∧ ∧γ⌒'ヽ
    (,, ・∀i ミ(二i    職゛場゛に゛扇゛風゛機゛がぼじい゛季゛節゛
    /  っ、,,_| |ノ
  ~( ̄__)_) r-.! !-、
          `'----'

相変わらずの麺好きσ(^_^;)

そんな訳で(?)、ローソンでも素麺が始まったようなので早速昼食に(^^)。
トッピングに(??)おにぎり屋のトンカツおにぎりも付けてみました。

さて、素麺です。

管理人、これでセブンイレブン/サンクス/ローソンとコンビニ素麺は3種類目です。
この細い麺をいかにのびさせずに保っておけるかがコンビニ冷やし麺の最大の争点です(笑)。

うむむ・・・最初はまだいいのですけれど、「ほぐしダシ」の影響か、加速度をつけてのびていってる気が。

この「ほぐしダシ」(ほとんどタダの水)は、製造から販売までの間にひっついた麺をほぐすための代物であり、考えた人は非常に偉大だと思います。これが付属してこなかった時代のコンビニざるそばは、タマにダンゴかと思いたくなるくらいになってしまっていた事もあったのですが、もうその心配は用無しです。

しかし、その効能が逆に、水分を与えることによりのびるのを加速させてしまうという諸刃の剣である問題があります。そのあたりを商品開発部の方には、真摯に受け止め、更なる改良を加えて頂きたいと思います、ハイ。

ところで。

ついでに、新発売になった[ペプシブルー]を買おうと思ったのですが、置いていませんでした。結構、強烈に着色料を使ってるいようで、色んなところで被害者(?)が続出しているとかいないとか(^^;)。

しかもその使用してる着色料(青色1号と赤色102号)は、EUやアメリカで使用禁止になってる物らしく物議を呼んでいるようです。無くなる前に飲まなければ!!(←体よりネタを大事にする、HP管理人の鑑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年6月23日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod」です。

次のブログ記事は「ジパング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。