FIATクーペ

| コメント(4)

綺麗な黄色ですなー

フィアットクーペですね。
これも乗ったことが無いのですが、この思い切りのいいデザインはさすがイタリアンな感じでGoodです。
もう結構前に生産も終わっていたようで、今はバルケッタ(↓)に引き継がれているのですかね。


バケラッタ

うーん、こちらもナカナカいい感じです。っていうか、こっちの方がイい鴨(^^;)。

まだ日本には正規で入ってきてなさそうですが、本国で20,000ユーロほどですから、それ程暴利を取らない値付けならソコソコいくんじゃないですかねー。

コメント(4)

フィアットって、農機具メーカーだと思ってました(笑)

JGさん>
 smartロードスタークーペですな。私はまだ見たこと無いですー。
 山道走るのは楽しそうですが、高速は怖そうですな。トラックの横についた日にゃ踏まれそう( ̄▽ ̄;)。

Kidsさん>
 「フィアットクーペ」か「クーペフィアット」かは、書く時に迷ったんですよ(^_^;)。
 日本では「クーペフィアット」って呼んでたと思うのですが、
 http://www.fiatcoupe.net/
 こんなトコや
 http://www.fccuk.org/
 こんなトコを見てると「Fiat Coupe」であったのではなかろうかと思いましてm(_ _)m。
 本国の
 http://www.fiat.it/
 では既に見当たりませんし(^_^;)。

フィアットクーペ、多分、クーペフィアットと言う方が正しかったと思います?
この車は、三菱のFTOと言う車がこのスタイルをパクりました。
そのせいか、見事、日本カーオブザイヤーに輝いておりました。
デザイン力は逆立ちしても、日本車はイタリア車には叶わないと思います。
販売はフィアットと言うブランドが日本では今一(今二?)ですからね~。

私も初代バルケッタが出た時には、かなり惹かれましたね!やはりデザインが良い!
この車が出来たきっかけは、ユーノスロードスターの世界的ヒットの影響なのですが
ロードスターはFR、バルケッタはFF、走りうんぬんを考えなければ、かなりバルケッタに
心惹かれる物があります。
イメージカラーのオレンジ色のバルケッタはまぎれもなく、イタリア車だなぁ、っと思わせる
たたずまいがありました。

コンパクトな車って、ガレージにもう一台入るんだったらほしいですね。
今日(!)、夕方スマートのロードスターが前を走ってまして、私と同じく2号線から北に上がっていきました。いつものスマートは電気自動車みたいで好きではなったんですが、コイツはデザインが全く別。マツダのAZ-1?がとってもリファインしてマッチョになった?ようなデザインでした。
http://www.smart-j.com/lineup/roadster/exterior/index.html

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年6月11日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「X3・・・」です。

次のブログ記事は「インターネットの中心で漏れ漏れと叫ぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。