電車広告

| コメント(2)

今日も夜東京出張から帰ってまいりました。
京都から近鉄電車に乗って奈良駅で降りたところ、隣のホームにこんなペイントの電車が。

近鉄電車

横っ腹にデカデカと帝塚山大学の広告が。
何輌あるのか知りませんが、結構お金かかってるんでしょうなぁ(^^;)。

ところで、帝塚山大学がある辺りは地名自体が「学園前」といい、奈良ではいまや一番の高級住宅地。
でも、学校が出来たのが昭和16年みたいなので、それまであの辺りは何という名前だったのだろう・・・。
昔からある土地ですし、結構広大なんだけどなぁ・・・(?_?)。

コメント(2)

>たまに都会へ出るとカルチャーショックを覚える、神戸の山の中の住民でした。

 私の場合、ずっと東京出張生活を続けてますので、たまに大阪の職場に出ると
 窓の向こうに見慣れぬ巨大ビルができてる事があり、驚きます。
 あの、大阪城越しに遠景に見える巨大ビルは一体何なのだろう(-_-;)。

私は今日、久しぶりに大阪の御堂筋線に乗りましたら、テンプスタッフの広告ペイントの車両がありました。
それも1両だけ。(-""-;)
銀色の車両が並ぶ中、白とピンクの車両はかなり目立つっていうより、なんだかねー。(^。^;)

たまに都会へ出るとカルチャーショックを覚える、神戸の山の中の住民でした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年6月 4日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すたば」です。

次のブログ記事は「イタタタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。