928

| コメント(12)

みるくが乗ってましたな

ポルシェ928ですね(後期型?)。
管理人、この車も出た時から好きです。

当時、リトラクタブルヘッドライトといいますと、フェラーリに代表されるような四角形ばかりだったところに、このおよそスーパーカーらしからぬプリチーな丸目が登場。それに、居住性を考える事を放棄したかのような潔いリアのまん丸デザイン。

やれ、ポルシェでは珍しいFRだの、大きさの割りに重たくて鈍重だの、といった世間の風評には目もくれず、一目惚れしたものでございました。ええ、とても買える値段で無い事を除いて(-_-;)。

さてそんな928も、ポルシェとしては考えられないような安値で中古車が売られています。
ここは一発、あの日の夢を!とも思いつつも、維持費が怖くてやっぱり手が出ません(~_~;)。

いつまで経っても夢は夢のままですなぁ・・・(^_^;)。

コメント(12)

さすがGサマ、穴には造詣が深い。。。(^_^;)

>穴は・・・開けたんですっ。。。(-_-;)

そう云えば、純正エアクリBOXの穴あけも手伝ってもらいましたねぇ。 (^_^;)
G号も是非っ

>穴の開いてるG号もかなりなモノかと・・・(-_-;)。

穴は・・・開けたんですっ。。。(-_-;)

>>E34もあと何年かすると同じようなことを言われるんでしょうかねぇ
>もしもし・・・アナタの事ですよ。。。(・o・)

 穴の開いてるG号もかなりなモノかと・・・(-_-;)。

>E34もあと何年かすると同じようなことを言われるんでしょうかねぇ

もしもし・・・アナタの事ですよ。。。(・o・)

前半分は既に言われているような気がしますが(~_~;)。

E34もあと何年かすると同じようなことを言われるんでしょうかねぇ(笑)

そうなんですよ、今ならなんとか買える値段なので悩ましいんですよ。
でも、乗り続けるのは不可能に近いです(^_^;)。

この頃のポルシェと言えば、空冷エンジン、RR以外はポルシェにあらず、という時代
だったですからね!評論家のよい評価記事もあまり見かけませんでしたし。
私も最近、928、944と言う、当時評判の悪かった車が急に気になっていたところでした。
今なら買えるかな?でもE34どころの騒ぎではなく、本当の泥沼にはまりそうなので
手は出しません!

○物占い氏さんの928は以前ヤフオクに出てたような記憶があります。
手放してしまったかどうかまでは知らないのですが、最盛期は不動車含めて3台(?)ほど
所有されてましたし、好きなのだなぁと(~_~;)。

928・・・当時昌和オ○トあたりの中古車価格維持政策で永らく高嶺の花でしたが、値崩れたアトはトンでもない低価格で取引されてますね。記憶を辿ると、○物占い氏(身内ネタ)も928の皆さんの辿る典型的コースでしたっけ。 ま、E34も似たり寄ったりですが。。。(^_^;)
 私のガレージの隣にも矢鱈塗装の綺麗なのが生息していましたが(ええ、他人様のですよ)、やはり数ヶ月で消えてゆきましたねぇ・・・シミジミ。 大体このような運命を辿られている個体が多いようですが、実は私も大好きでした。一度は”ドッカーン”とガスペダルを踏んでみたい。と思わせた、良い車ですよね。(^_^;)

928といえば、昔「パパはニュースキャスター」というドラマで田村正和が乗っていました。特にファンでもないのですが、「いいなー」と感じたのを覚えています。
「子供ができたら愛と書いてめぐみと名前をつけよう。」・・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年5月13日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CDの輸入規制」です。

次のブログ記事は「カタログ発掘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。