Winny製作者タイーホ

| コメント(5)

・・・だそうですよ。

[あほーニュース]
[ITmedia]
以下たくさんあるので省略。

管理人、P2Pはやっていませんし、どっちかって言うと嫌いですので、正直コレで放流した人が捕まろうがどうしようが知ったこっちゃないのですが、ソフトの製作者が捕まるというのは捨て置けません。

限りなく真っ黒けっけに近い灰色だとは思うのですが、著作権がどうこう、倫理観がどうこうの前に善意の第三者という概念が根底から覆ります。当事者(≒被害者)が気に食わなかったら、難癖つけてぁゃιぃ事をするやつは誰でも逮捕っていう前例になるような気がします。

ま、警察にとっちゃ、いい点数稼ぎにはなるでしょうけどね。
手始めに、人殺しの道具の戦車を作ってる三○重工にでも踏み込みますか?(笑)

京都府警や北海道警の巡査、自衛隊員がnyを使っててウイルスにかかり、極秘資料をばら撒いてしまったので、ヒステリーを起こしてるのだろうとは思いますが、個人的には行き過ぎだと思っている事をとりあえず速報までm(_ _)m。

実際は黒でしょうけど(笑)。
起訴猶予で収めるのではないかな?

【追記】
結局逮捕されて実名報道。
京都府警必死だな。プゲラ
[asahi]
[読売新聞]
[京都新聞]

コメント(5)

なんか、表現の自由が無くなりそうですよ。

「Winny 使用方法説明HPの管理人家宅捜索」
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=GIF&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2004051101005798
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040512-00000001-kyodo-soci

あらまっ、D様が愛○県警をお褒めに(?)なるとは珍しい(~_~;)。
よほど某三○県警四○市警察署はゴミなんですな。
ま、所詮連中もお役所仕事、面倒事は持ち込むなっちゅう事ですか。
ほんと、悲しくなります。

一昨年に起きた皆さんがよくご存知の「アノ事件」の
被害者として某三○県警四○市警察署に
私の弁護士作成の被害届けを提出しようとしたら
受け取りを拒否されました。
そのまま津の検察に提出しよと思ったのですが
担当刑事は「とりあえず被害届けの写し」だけ貰っておくからと・・・・

どこの警察署もそうらしいのですが
ややこしい割にはポイントにはならない事件は
やりたくないらしいのが本音と見受けられました。
それに比べて、捜査する気もないのに
ちゃんと被害届けを受理するだけ愛○県警の中警○署は
ちったぁ、ましなほうかもしれません(大爆)

あー、そうですな。
この行き過ぎたやる気を、無能全開の下鴨警○署にも分けてあげてほしいですな(-_-#)。

まぁ、、、アノ府警ですから仕方がないかと・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年5月10日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「進捗報告」です。

次のブログ記事は「CDの輸入規制」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。