@FreeD

| コメント(0)

今日はパソコンで使ってるデータ通信PHSカード、@FreeDの更新に行って来ました。

P in Free 1S
サービスが始ってもう一年になるんですな、つなぎ放題P in Free 1Sカードです。
いつも東京出張でお世話になっています。

DoCoMoショップに入り、まずは順番待ちのレシートget。それにしても携帯屋はいつ来ても満員ですなー。
10分ほど待って、呼ばれたのでカウンターへ。名前と電話番号を紙に書いて「PHSデータ通信カードの年間更新です」と言って提出したところ、カタカタとキーボードを叩いたおねぇちゃんが一言。

「お支払いの予定はありませんが。」

「いや、だから携帯じゃなくって@FreeDの年間一括更新です(-_-#)。」
「しょ、少々お待ち下さい(汗。」

・・・待つこと5分、名前を呼ばれたので再度カウンターへ。
今度の人は話が通じましたのでホッと。

しかし印字された契約書を見ますると、期間が「2004/5/1~2005/4/30」となっています。
この前「4/30日までに年間契約すると13ヶ月使えるキャンペーン実施中」というDMを貰ったので、聞いてみますと、

「しょ、少々お待ち下さい(汗。」と、裏に引っ込んで行かれました。

・・・待つこと5分。戻って来られて、契約期間は1年だけど、13ヶ月使えるという説明でした。
ほんかまなー・・・んな事言っておきながら、来年5/1にいきなり繋がらなくなったりせんじゃろな(-_-;)。

ま、信用して契約書にサイン。
支払いしようとカードでいいかどうか聞きますと、「いえ現金だけです。」

「カードでの支払いが出来るようになりました」と書かれてるパンフレットを見せたところ、
「しょ、少々お待ち下さい(汗。」と、裏に引っ込んで行かれました。

・・・待つこと10分。戻って来られて、結局カードでOKとの事でやっと支払いです(^_^;)。

確かにマイナーな商品かもしれませんけど、ちゃんと憶えて対応してくれんモンじゃろかいな(-_-;)。
契約更新するだけで何でこんなに時間かけニャならんのかと小一時間・・・。

さて、これでまだまだ東京出張に行けますな(´Д⊂)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年4月29日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「れっつらー」です。

次のブログ記事は「CF-Y2インスコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。