れっつらー

| コメント(0)

管理人に会社から新しいノートPCが支給されました(^-^)。

前々からず~っと「クレクレクレクレ」言ってたのですが、この2月末に通ったのです。今まで個人で買ってきたノートは、とりあえず 薄い 事を最優先条件としてきたのですが、今回はそれはちょっと置いておいて「大画面」「軽量」の条件で色々迷った挙句、発表があったばかりの、Panasonic Let's note CF-Y2に決めました。

Let's noteには昔から濃ゆいファンが多く「レッツラー」と呼ばれていますが、管理人も遂に仲間入りデス。

2スピンドルノートでありながら1400*1050の大画面+重量1.5kg以下+標準バッテリーで約7.5時間と、モバイル用途としてはナカナカいい感じのスペックです。

さて、早速取り出そうと箱に手を入れたところ・・・

・・・ぶ、分厚い(-_-;)。

ひょっとして違うノートを間違って発注したのではと思いつつ、箱から引きずり出してみると

・・・か、軽い(^_^;)。

しかし、多少厚いのは覚悟していましたが、この大きさでこの軽量でこの分厚さは・・・。管理人個人的美的感覚(?)からしますと、理解の範疇を超越した ありえない分厚さ(-_-;)。

この軽さで一体なぜここまで分厚いのか理解に苦しみます。落下衝撃に強い事も売りのようなのですが、どうやらそれは強い骨格で守るのではなく、本体のクラッシャブルゾーンが衝撃を吸収するような構造なのでしょうか。

うむむ・・・ドイツ車的質実剛健ではなく、日本車的合理主義?(-_-;)
(無理に車の話題に持って行ったりして)

という訳で、重ねてみて記念写真。
上が今使っているDynabookSS約1.2kg、下が今回来たCF-Y2約1.5kg。

CF-Y2はじぇら太り?

当社比3倍増し?( ̄▽ ̄;)
これで本体が赤ければまだ許されるのですが(相変わらず分かりにくいガンダムネタ)。

DynabookSS自体が、元々薄過ぎるので、比較対照としては分が悪すぎるのですが、それにしてもこれほどまでとは・・・正直、ショック・・・。

さて、他にも色々不満点が多いのですけれど、それはまたおいおい・・・。
これからGW中に色々セットアップしようと思っていますので随時報告しますm(_ _)m。

でも最後にこれだけは言いたい。

2ヶ月で新製品出すな、カスッ。

ええ、先日もうモデルチェンジしてしまい、今の最近機種はCF-Y3になってしまったのです・・・。
発売開始前に発注したのに、手に入った時にはもう既に型落ちかよ・・・凸(-_-;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年4月28日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突風」です。

次のブログ記事は「@FreeD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。