浜崎あゆみ

| コメント(8)

12日(月)放送の「スーパーテレビ」で浜崎あゆみの特番をやっていたので今頃見ました。
出張生活のためビデオ録画してますので、最大一週間話題に遅れますσ(^_^;)。

著作権上問題があったらご連絡下さいm(_ _)m
噂では聞いていた、ドームツアー直前での怪我のシーン(↑車椅子で登場)や、左耳がもうかなり以前からほとんど聞こえていない事なども放送されてました。

浜崎あゆみですが、「キモイ」とか「「唄下手」とか「喋り方が変」とか色々言われていますが、管理人は実はデビュー時からのファンなのですσ(^_^;)。ま、それら先ほどの指摘は必ずしもはずれてはいないとは思っていますが、「ひねりの無いストレートな歌詞」と「どこまで高音にいっても決してビブラートしない独特の声」がお気に入りです。

特に後者は「それって唄が下手っちゅう証拠ちゃうのん?」という指摘もあろうかと思います。ええ、そうなんでしょう。でも、それが強烈な個性にまで昇華されています(と思います)ので、そこまで行けば有無を言わさずに許されてしまうのだと思っています。好き嫌いはあると思いますが(^_^;)。あと、最近ハズレな歌が多いのも残念なんですけどー。

で、今回のTVですが・・・「んで結論は何じゃらな?」という消化不良な内容でした。

浜崎がもうかなり以前からレコード会社に商品として扱われている事に対して不満が鬱積していた話が中心に進んでいくのですが、で・・・最後に今まで封印されていた子供時代の話もして・・・「これからも頑張ります」みたいに終わられても(-_-;)。

年間250億円も売上を上げてたら、一人でおそらく何千人もの人を養ってる訳で、ナレーションでも言われていたと思うのですが「成功者の贅沢な悩み」というのが、番組としての結論のように見えてしまったのですが、いいんですかね。

余計に浜崎に嫌われるぞ>日テレ。

うがった見方をすれば、今まで隠していた事まで出さないといけないほど低迷してる、とも捉えれると思うのですが・・・。いいじゃないですかねぇ、多少売れなくなっても、自分が満足できる仕事が出来れば。・・・という理屈が通用しないのがこの世の中なんですよねぇ。先日の宮崎駿の話と一緒で、一度レールに乗って走り出してしまうとナカナカ降りられないんだろうと思います。消費社会というのはかくも残酷なモンです罠。

コメント(8)

うんうん分かります分かります(-_-)。
何だかんだ言っても実績がモノを言いますよね。
亜流は星の数ほど出てきますが、オリジナルの魅力にはまだまだ及びません(^^)。

嘘でも良い、本当でも良い・・・どちらでも良いのです、浜崎が未だにCD,DVD,にしてもトップに君臨している事実が我々サポーターの本音ですからね。
特にライブなどを一度見てもらうと解ってもらえるはずです、7800円以上の価値観が有るのです、歌はもちろんステージ、ダンス、イリュージョンなど・・・他のアーティストにわ無いステージです。
最近はかなりコピーされてますがね、ここまで騒がれ音楽界に君臨し・・・否定出来ない事実です。
尾崎豊でわ無いですが、彼女に何か有ったら日本の何かが変わりますよ、その位の影響力が有ると言う事ですね。

みっっさん、はじめましてm(_ _)m。

浜崎サンは、私も相変わらず好きですよ(^^)。
「HEAVEN」は未だにヘビーローテーション中です。
会社帰りなどの、深夜の寒空の下、ヘッドフォンで聞いていると
思わず感情移入してしまいますネ。

一時期はやった、「どんな歌詞でも浜崎あゆみにしてしまう方法」
にもあまり当てはまらない作詞になっているのは偶然なのかどうなのか。(笑

ちなみに、新曲は実は私的にはNGなのです(^^;)。
まぁ、当たりハズレもありますよね。
好き嫌いもありますし、超人でも無いですし。

そんな感じで(?)これからも生暖かく見守っていこうと思います(^^)。

まあまあ、色々な言い方、意見は沢山有ると思いますよ。
ただ言える事はいまだにトップを走っていると言う現実でわないでしょうか
CD,DVDが売れる売れない・・・たいして関係ないはず、彼女が居なければ
今頃エーベックスもどうなってたことやら、マックス松浦が付いている以上は
少なくてもエーベックスが存在する限り彼女は安泰でしょうね、今回のアルバムも
ミリオンセラーだし、新曲もかなり売れるでしょう!!少なくても一時の行きよい(K,K)
みたいな売れ行きとは間違えなく違いますよね、否定は出来ないはずです、
悪い噂はネットが発達した以上無くなりませんよね。
因みに僕はファンでわ有りませんが、彼女の天才的才能は認めます。

>そろそろ魚占が旨い季節になりましたなー

 ABさんに四万十川から捕って持って来いと(^_^;)。

>そろそろ神通力も切れてきたんでしょうかねぇ(^_^;)。

やっぱ、眉毛がつながっている頃が無垢な分
歌が上手かったような気がする・・・・・・。

そろそろ魚占が旨い季節になりましたなー

ヒッキーも大好きなのですが、こっちはこっちで逆にリリースペースが遅すぎで(^^;)。
私的には4曲目辺りからズーっとGoodだったのですが、最新の曲は久々のハズレの予感が。
最近は父親との不仲説が出たり、ボンボンの旦那は面白くも無い(らしい)映画を撮るわで、
そろそろ神通力も切れてきたんでしょうかねぇ(^_^;)。

確か?2~3年くらい前にも、「スーパーテレビ」?で浜崎あゆみの特番をやってましたね!
今回のは見ていないのですが、前回のは取材中に1週間くらい失踪して連絡が取れなくなった事件が紹介
されていて、歌詞の〆切に間に合わず、レコーディングもキャンセルしてと言うことで、いつも歌詞を書く
時はギリギリの精神状態で書いているとのことでしたが、その割にはそんなに素晴らしい歌詞かと言うと?
と言うところですね。
前回も今回もたぶん、全体的な流れは似通っていた物だったのでは?と思います。
まぁ、ヤラセの日テレのやることなので、信じて良いのか悪いのか?

年に一体何枚のCDとDVDだしているのだろう?と思うくらい次々と店頭にずらり並べられているのを
見ると商品価値としては新鮮さに欠けますし、そろそろ限界かと思いますね。
その点、もう一人の女王、ヒッキーは無駄な消費文化に乗っかっていない所が良いかと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年4月18日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イチゴのボンブ」です。

次のブログ記事は「豚たま丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。