カジュアルハッキング

| コメント(0)

管理人、今はネット関係の仕事をしていまして、今週やっと半年がかりの仕事が日の目を見ました(多分)。

さて、オープンしてみて、一番気になったのが・・・
なんて不正アクセスの多い事か!

もちろんそういうアクセスはこちらでエラーで全部はじいてしまうのですが、あちらさんダウンロードツールのような物を使っているようで、自動的にリトライがかかり、秒間5回ペースで一晩中エラーを出し続けるアホもおります(-_-#)。

多分、寝る前にツールにセット→朝起きて確認→取れてない→「ち、何だよ、使えねーツールだな」プチッ。
ってな感じなんだと思います。

ええ、間違いなくあなたのオツムが弱いだけでツールのせいではありませんヨ。作者さんに失礼です。

まぁ、そんな程度の輩が何人かかって来ようがシステムに影響は無いのですが、毎日何万件ものエラーログを見るにつけ、段々人間不信に陥るような気がしてきます。数字と記号の羅列がまるで人間の隠れた悪意の塊かのように・・・。

多分当の本人は軽い気持ちでやっているのだと思うのですが、そういうちょっとした意識の低さの積み重ねのようなものが、少しづつ心や社会の病となっていくのだと、シミジミ思ってしまいました。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年4月16日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うどーん」です。

次のブログ記事は「イチゴのボンブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。